アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の所はついこの間フレッツISDNがやって来ました。いつかADSLまたはそれ以上のものがやって来る日はくるのでしょうか。NTTの人に個人的見解でいいから予想でもいいから、と聞いても答えてくれません。フレッツADSLより早く他社のが来ることはありえるのでしょうか。早くブロードバンドとやら体験してみたいのです。予想でいいから・・・どうか。

A 回答 (4件)

うちはまだ、ISDNすら来てません…

携帯も圏外です…うぅ。

都会ばっかり優先ですからね、または田舎すぎるとこは逆に町全体でブロードバンドとかで。
まったくにくらし…ゲフ、うらやましい。

予想と言うか願望では、3~4年くらいで…。

ではでは~
    • 0
この回答へのお礼

いっしょに待っている人がいるのは心強いです。ありがとうございました。

現在のADSLは、メタル回線です。

(簡単にいえば銅線) 私は、YahooのADSLに加入しようかと思って、申請したら、「あなたの地域は光ファイバーのため無理です」との回答を昨年の7月に申し込んで、11月に申請取り消しを行いました。 したがって、進んでいる地域では、光ファイバーに回線をメタルから変更しているため、現在のYahooが実施しているADSLは、加入できない。 NTTいわく、Yahooがメタル回線のADSLを全国展開しているため、やむを得ず光ファイバー工事を足止めしている状況とか・・・ メタル回線が情報量の高速で転送できる光ファイバーに全国行き渡るまで、もう数年間お待ちくださいとの事・・・たらたら書き留めましたが、結論は、光ファイバー回線によるADSLが全国に行き渡るまでは、数年間待ち。 我が家の周辺は、既に光ファイバーとなtっているのですが^_^;
    • 0
この回答へのお礼

光ファイバーのためできない・・うらやましい限りです。ありがとうございました。

残念ながら、全国隅々までは展開しません。

隅々まで展開する予定があるのは「FTTH」(光ファイバー)です。

ADSLは、仕様で電話局(正確には収容局)からの距離が遠いと接続できなくなります。
またmakoteruさんのように、既に収容局までの経路が光化されていてメタル線も撤去している場合には、ADSLは使えないのです。この事例は田舎の方でも収容局までの距離が遠い場合、通話品質を保つため光化を行った所が多いと聞いています。

ついでに…
お住まいの周辺はBフレッツのエリアには入っていないんですか?>makoteruさん
    • 0
この回答へのお礼

じっくり光ファイバーを待つことにします。ありがとうございました。

残念ながら来ないとおもったほうがいいでしょう。

というのはADSLは収容局までの距離が離れると使い物にならなくなりますし、光ファイバーが普及するまでの「つなぎ」に過ぎません。現在、都市部ででも「ADSLが使いたいけど収容局までに既に光が入っていて使えない」事例は沢山あります。NTTは本音の部分でADSLが将来光ファイバーを「First 1 mile」に普及させる時に邪魔になる要素と考えているようで、むしろ光ファイバー(Bフレッツ)の普及を待たれるほうが現実的かと存じます
    • 0
この回答へのお礼

ネット用にPC買おうかと思っていましたが、当分いまので良さそうです。ありがとうございました。