アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賛美歌の312番。
「慈しみ深き…」という歌の歌詞をご存知の方。教えて頂けないでしょうか?
子供の子守唄に歌ってやりたいのですが、歌詞の内容も解らないので…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.いつくしみ ふかき とも なる イエスは


  つみ とが うれいを とり さり たもう
  こころの なげきを つつまず のべて
  などかは おろさぬ おえる おもにを

2.いつくしみ ふかき ともなる イエスは
  われらの よわきを 知りて あわれむ
  なやみ かなしみに しずめる ときも
  いのりに こたえて なぐさめ たまわん

3.いつくしみ ふかき とも なる イエスは
  かわらぬ あいもて みちびき たもう
  世の ともの われを すて さる ときも
  いのりに こたえて いたわり たまわん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3番まであったのですね…
難しい言葉なので今日は辞典を引いて勉強します。

お礼日時:2002/04/08 09:53

ご質問の歌に関してではありませんが、賛美歌全般に関して、


役に立ちそうなサイトがあったのでリンクしておきますね。

日本バプテスト連盟 新生讃美歌編集委員会のサイトです。
歌詞を見ながら曲を聞いたり、楽譜を見たりできるものもあるようなので、
よかったらごらんになってみてください。

参考URL:http://bap.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速教えていただいたサイトをみてみます。

お礼日時:2002/04/08 09:47

歌詞はでているので内容を説明します。


と、思ったけど、意味って歌詞そのまんまだからわかりますよね。
つまり、慈しみが深いイエスは、我々の罪を取り除き、励ましてくれ、救ってくれる。ということです。

子守歌いいですね。どんどん歌ってあげて下さい。

最後に私が行っている教会のURLを書いておきます。キリスト教に関する質問ならたいがい答えてくださると思います。一度行ってみて下さい。

参考URL:http://www.f4.dion.ne.jp/~seisho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
歌詞の内容をよく理解して子供に唄ってあげたいと思います。

お礼日時:2002/04/08 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!