アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見える映画ではなく、内容がいいと思ったものをお願いします。わたしが通常、映画を見る場合に決め手としているのは、内容です。映画番組・映画雑誌などを見て、出演俳優ではなく内容に惹かれたものを見ています。もちろん、その映画に好きな俳優が出ていれば言うことはありませんが。
ジャンルは問いません。

それから、上記の2人が出ているもの以外でも、(同じく「インファナル・アフェア」に出ていた)“レオン・ライ”“チェン・ダオミン”“フランシス・ン”出演作品で面白いものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エディソン・チャンなら「ベルベットレイン」と「ドッグバイトドッグ」がお勧めです。

「ベルベットレイン」は、「インファナルアフェア」がいいと思ったのならその良さが分かると思います。アンディ・ラウも出てますしね。

「ドッグバイトドッグ」は、今年の東京国際映画祭で観たので、まだ世には出ていませんが、やっぱり香港の暗い雰囲気とか伝わってきて、「エディソン・チャンは良い作品を選んでいるなぁ。」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2本とも、いい作品のようですね。どこか暗さのある作品は好きなので、嬉しいです。

「ドッグバイトドッグ」の方は、しばらく見られないと思うので、楽しみに待ちます。
まずは、「ベルベットレイン」ですね。早く見たいです(^o^)

#3です。

追記です。

二人の作品ではないんですが、「インファナルアフェア」の監督アンドリュー・ラウが撮った「デイジー」という作品は見ましたでしょうか? 韓国俳優陣が出ているので、韓流とかそういう流れが好きじゃない人は敬遠しそうですが、これはいいです。この監督は対立ものを撮らせたら世界で右に出るものはいない。そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございますm(__)m

「デイジー」見てないです。実は、“そういう流れ”が好きじゃない人のひとりです。…ですが、同じようなメンバーで同じような話の流れというのが嫌なだけで、もちろん中身がいいドラマ・映画は別です。

それに、監督で本当にその映画の良し悪しが決まってしまいますよね。「インファナル・アフェア」が良かったので、期待できそうですね(^o^)

これも、チェックしたいと思います。
何度もありがとうございました。

No.1です。

タイトルだけあげただけで、説明なしですいませんでした。
「暗戦」:刑事と犯人のお話です。アクションというよりはドラマですね。アンディのごっつい女装も必見です(笑)
「ザ・ミッション/非情の掟」:最高にクールなアクションです!でもドンパチやっているだけではなくて、熱い男たちの友情(?)みたいなとこがグッときます。しびれます。かっこいいです。
「オーバーサマー」:これも刑事ものです。しかし、アクションではありません。切ないです。
「ジュリエット・イン・ラブ」:お察しのとおり、ラブストーリーです。とはいえベタベタしたお話ではありません。ものすご~く切ないお話です!私は号泣しました。
「ラブ・ソング」:これまた恋愛ものです。かなりくさいメロドラマ(笑)ですが、そこがいいのかも。
「ヒーロー・ネバー・ダイ」:レオン・ライ出演作です。忘れてました。アクションです。正直ありえねー展開ですが、最後に泣かされます。

以上、つたない説明ですが、興味を持っていただけたら幸いです。はっきり言って、私の趣味はものすごく偏っている(何本かは同じ監督の作品です)ので、いろいろな香港映画サイトなどでお調べになるのがいいかと思います。

最後に、ここにあげたものは有名どころで日本版DVDも出ていますが、「ジュリエット・イン・ラブ」はちょっと自信ありません。私は香港版DVDを現地で買ったのですが、日本版は見たことがなくて・・・。
調べてません。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつご説明いただき、ありがとうございますm(__)m

拝見したところ、なんとなくですが「オーバーサマー」が好きそうかな~と思いました。アンディの女装も、怖いもの見たさな感じですが^_^;

私も結構偏っているので、いつも選ぶのに困ります。よほど見るものがない…とかでなければ、内容に惹かれないと見る気になりません。例え好きな俳優が出ていても、その人の演技が生かされないようなものは見たいと思えないんです。

長くなってしまいましたが、貴重な情報本当にありがとうございました。どれから見ようか、楽しみです(^o^)

どの俳優さんも、実にたくさんの映画に出演されていますよね。

個人的なおすすめはアンディ・ラウは「暗戦」が好きですね。
フランシス・ンは「ザ・ミッション/非情の掟」「オーバーサマー」「ジュリエット・イン・ラブ」が大好きです。
レオン・ライは「ラブ・ソング」がおすすめかな。

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m
映画、お詳しいんですね!

すみませんが、それぞれどんなジャンルなのか教えていただけますか?
2本は、タイトルから恋愛モノだと想像できますが。
よろしくお願いします。

• 0