この人頭いいなと思ったエピソード

かぼちゃの煮物の残りがあるのでこれで何か1品できないでしょうか?
二日目なので食べれるのも今日までかなと思っています(^^;)

A 回答 (8件)

グラタンがおいしいですよ!


かぼちゃを食べやすく切ってホワイトソースに入れるだけでいいです。

ぜひ次回作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトサラダの残りをグラタンにしようと思っていました。
ポテトサラダでできる事はカボチャも可能のようですね(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/26 09:39

もう食べちゃいましたよね(笑。


私もNo.3さんのようにコロッケにすることが多いです。つぶして、少し胡椒をきかせて、真ん中にチーズを入れて。
でもこの間コロッケにするのが面倒で、ギョーザの皮に上のつぶしたかぼちゃとチーズを包んで揚げました。チーズたっぷりにして!美味しかった!ぜひこの次どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいたら3日くらいたってる事に気づきまして・・・(汗)

煮物ってリメイク難しいって思ってたんですが、色々できそうですね♪
コロッケも作った事ありますが、かぼちゃにチーズですか??
以外です!今度やってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:33

白あえにします。

あえごろもにマヨネーズをいれるとコクが出ます。アーモンドスライスをかりっと焼いて散らすのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白和えにもできるんですね~。
ポテトサラダのカボチャ版は作った事あります。
今回は、ポテトサラダもあったので違う物にしたいと思って。

煮物ってリメイク難しいって思ってたんですが、色々できそうですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:30

卵焼きに入れます。


たまごに、すこし牛乳。
卵には余り味をつけずに、油を敷いて、卵じゅー。
あらかじめチンして、さいの目ぐらいのかぼちゃを上からごろごろ入れて、そのまま、オムレツ風、卵焼き風?でおしまい。

まったりとしたかぼちゃの舌触りと、あの甘辛い味とが
半熟状態ぐらいの卵焼きにぴったりマッチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼きですかっ?!
意外な回答です!

煮物ってリメイク難しいって思ってたんですが、色々できそうですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:26

辛口カレーにトッピングっぽく入れると、甘みが加わっておいしいですよ。


あと、軽くつぶして好みでとろけるチーズものせてトーストにしてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入ってますよね!かぼちゃ!!
なるほど、カボチャの煮物の翌日はカレー良いですね~(笑)
私は辛いのが苦手なんですが、旦那が普通に辛くないとおいしくないというので、かぼちゃ入ってると助かります(笑)

煮物ってリメイク難しいって思ってたんですが、
色々できそうですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:25

潰して小さな一口コロッケはいかがでしょう。


食感が変わっておいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロッケは前にもチャレンジした事ありました。
その時は甘さが足りなく感じました。
砂糖入れないとダメなんですかね~。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:24

★潰して片栗粉を入れてこねます。


少しぐらい粒が残ってもOKです。★
それをハンバーグみたいにしてフライパンで焼き透明がかって少し焦げ目がついたら出来上がりです。
おやつとしてかぼちゃ団子。
甘さを足すならこねるときに砂糖を入れたらいいです。

あとは★部分の後 棒状に伸ばして1口大に切ってお味噌汁に入れても
おいしいです。
こねた後棒状かハンバーグのようにしてラップに包み冷凍保存でも1週間以上は持つはずです。
おやつにしたり お味噌汁にしたり 有効利用できますよ。
ジャガイモでも茹でた物が余れば同じようにしたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁にもOKって言うのに惹かれました!
お味噌汁の具ってワンパターンだったので。

冷凍で1週間もOKなんですね~。

煮物ってリメイク難しいって思ってたんですが、
色々できそうですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:22

母がよくやってくれたのは


つぶして片栗粉を混ぜて平たくしてフライパンで焼くというものです。
美味しいですよ。(おやき感覚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね~
ほくほくしておやつにもってこいな感じになりそうです!

煮物ってリメイク難しいって思ってたんですが、
色々できそうですね♪

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/24 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!