プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良いメル友と嫌なメル友の例を教えてください!
具体例などあれば嬉しいです。
面白いエピソードでも構いません。
よろしければ、貴方の年齢と性別も教えてください。

A 回答 (9件)

22歳の女子大生



悪いメル友>
1回会ってみたものの全くタイプじゃなかったので断ったら、次の言葉は「クラスのヤツ紹介してくれ!」と言ってきた人。
いくら断ってもしつこく「紹介してくれ!」と言ってきたので、速攻メルアド変えました。
ってか、あんまり知らない人に紹介できんだろ~?

いいメル友>
元文通相手で、今はメールの関係の人。
会ったことありますが、結構いい人です☆
年が10年弱年上ですが、趣味も合います。
彼女との関係は文通期間も含めたらもうすぐ3年です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん>
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/24 16:41

30代主婦



嫌なメル友
・返事がやたら早い
・↑早い人に限って、返事の催促をしてくる
・ちょー長いメール(携帯メールで)
・↑これに対しての返事が短いと怒る
・機種を変えるからと言って、メロディーメールを
たくさん送ってきて、新機種になったら送り返してほしいと言う。
(てめえで保存しとけ)
・返事が遅いと、(主婦友に)次に会った時に、
「トイレに行く時間があるなら
返事くらい書けるよね?」と怒られた。
恋人同士や夫婦じゃないんだから、束縛するな!

良いメル友
・用件だけで簡潔明瞭
・返事の催促をしない

相談など長いメールは、パソコンにしてくれるなら、構わないです。
    • good
    • 1

嫌な人とはメル友になりたくないので、どういう人とメル友になりたいか考えました。


「嘘はいけないと思っている人」「相手の気持ちを考えられる人」
30代男性です。
    • good
    • 0

30代主婦です。


<嫌なメル友>
返事を出すまでもなく削除…携帯からメール・「メールからよろしく」・「お金の心配は要りません」・自己紹介も何もなく「まずは仲良くなりましょう」会う気も不倫願望もありませんと返事したら「じゃあ何で登録したの?」と返事が来た時は苦笑するしかりませんでした。
えっと…「メル友募集サイトだから」と返せばよかったのでしょうか?

以前携帯からメールをしてきた人は朝6時に「おはようメール」それから30分~1時間おきにメール。返事をしないと30分くらいで「どうしたの?生きてる?」本人は冗談だと思って送ったつもりが私には不愉快、どうリアクションしていいかわからないメールを放置してたら「怒ったの?」と5分おきにメール。この人、私が何回「写メールはやめてね、パケ代がきついから」と言っても2日に1回は写真付き。「髪の毛切った」「今日は暑いから(上半身裸写真)」頼んでもいないのに子どもの写真…「これから映画が始まるので」とメールしたのに映画が終わって電源入れたら2時間に5通のメール「面白い?」「泣いてるかな?」「ちゃんと見てる?」「終わったかな?」・・・ウザい!!!

<良いメル友>
適度な私生活の報告と趣味の話。間が空いていてもちゃんと話が通じる。相手の書いた内容をきちんと繋いでレスしてくれる。更に広げてくれたり、適度に話題変更してくれる。
メール(メッセンジャーに移行した人含む)だけで2年~5年続いている人が数人います。
メル友じゃないけどある趣味の掲示板から個人サイト(携帯サイト)を開いた人。掲示板には数えるほどしか人がいないけど管理人さんが学生から社会人になり今度結婚する事になって「結婚式来るなら招待するよ」と言われたのは嬉しかったです。(残念ながら遠すぎて断りました)管理人さんと他の常連さんも同じ会社の携帯を使っているという繋がりもあり、電話番号とメルアドは教えあっています。年に数回メールが来る(掲示板では書き込めない個人的な話など)のでメル友になるかな?
    • good
    • 1

<嫌なメル友>全て、男性のメル友です。


すぐに会おうと誘って来る。Hな写メを欲求する。すぐ携帯のアドレスを聞いて来る。後になって、実は既婚者だとカミングアウトする。

初めて会った異性(女性)のメル友と公園で3時間半話をして、缶コーヒーだけ。それも割り勘だと、私に話したメル友。あまりのケチぶりに引きました。
<良いメル友>
適度な距離感を保ち、お互いムリせずメール交換出来るメル友。
40代女性でした。
    • good
    • 0

30代後半の主婦です。


良いメル友は、普通の友達で普通の話をするような人です。
嫌なメル友は、仕事中にメールをしてきて私が返事が出来ないと
「なんで返事くれないの?私なにか悪い事言った?
なんで?私のこと嫌いなの?」と何回も聞いてくる人。
仕事中だって知ってるはずなのに~。
恋人同士じゃないんだから・・・。疲れます。
    • good
    • 0

中学の頃にチャットで沢山メル友を作っていました。


私は20歳、男。
メル友は基本的に女性(だと思われる)。

良いメル友
・メールが楽しい。
・毎日メールをくれる。
 (楽しいメールが前提。私自身が自分からメールを送れない・送らないので送ってくれるとありがたいです。)

嫌いなメル友
・写メ頂戴。
・会おう。
 (この二つは仲が良くなれば可。会った事無いけど。)
・告白。
 (せめて会ってからにしようよ。)
・いつもネガティブメール。

特別嫌な訳ではないけど、文通したいって言う子。
別にいいけど、メールしてるし手紙書くこと無いって言ったけどとりあえずしてみました。
何書いていいのか全く分らなかったし、面倒だった。
女の子は手紙が好きだそうで、なぞでした。

住所教えたら年賀状が着ちゃった。
ちょっとウザイ(笑)
    • good
    • 0

私は、メール不精なので、即返事を求める人はダメです。


以前、仕事関係で知り合った方で、1時間返事をしなかったら、「何かあったの??メールの返事ないから」と電話をしてきた人がいて、驚いてしまいました。

私の感覚では、メールというのは、急ぎのもの以外は、それぞれのペースで読み返答できるのが利点だと思っているので、1時間どころか数日でも間が空いてもかまわないと思っています。
よって、私にとっての良いメル友は、メール不精なぐらいの、のんびりやりとりしても全く気にならない人です(笑)
    • good
    • 1

良いメル友


・面白い話でメールしてても飽きない
・趣味などが合う
・優しい
etc

嫌なメル友
・興味ない話題なのに、いつもその話題
・忙しくて返信できないのに「なんで返信してくれないの?」「嫌いになった?」とかウザイメールをたくさん送ってくる
・会いたいとかいつも言ってくる
etc

とかですかね。
高校時代にいた嫌なメル友ばいつもいつも「勉強してる??」「学生は勉強は仕事なんだから暇なら勉強しなきゃ!」とか勉強のことばかり言ってきて鬱陶しかったです 汗


住所を教えたらプレゼントばかり贈ってきたメル友もいました 笑
メル友をやめるときに「返せ!!」とかって言われるかな?って思ったけど、何も言われなかったです
今でも何であんなに色々な物を送ってきたのか不思議ですよ
だってシラスとか送ってくるんですもん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!