プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sendmail-8.9.3 を使用しています。
サーバーをバーチャルドメインで運用しているのですが、例えば AAA.com と BBB.com の2つのドメインで運用しているとして、AAA.com からのメールはすべて CCC.com に配送し、BBB.com からのメールはメール内の宛先に従って配送するような設定をしたいのですが、このような設定は可能なのでしょうか?もし可能であれば設定方法をご教授願います。
ちなみに、バーチャルドメインで運用していないサーバーでは、/etc/mail/mailertable で、

. smtp:CCC.com

と設定して問題なく動作しています。
この設定だとすべてのメールを CCC.com に配送することになるのでバーチャルドメインにした時に不都合なのです。
この設定の応用で何とかならないか検討してみたのですが、行き詰まってしまいまして…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CFは最近使っていないので、toolのcfで使う場合の想像しかしていませんが。

●AAA.com からのメールはすべて CCC.com に配送

virtusertable.sample
にある

@yet.another.sample.hostname %1@a.possibly.different.hostname
の例の通り
AAA.com %1@ccc.com
ではダメでしょうか?

●BBB.com からのメールはメール内の宛先
何もしないのだからそのままってことで。

mailertable

.AAA.com local
.BBB.com local

で良いかなぁ?と思います。(※makemapは必要)
    • 0