アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃からディズニーで笑顔を振りまくキャストさんに憧れ、キャストさんになりたいという強い気持ちがあるため、今月28日,29日に行われるディズニーリゾートのアルバイト採用面接を受けようと思っています。
私は現在高校1年生なのですが、高校生だとやはり不利になってしまうのでしょうか。
(両親、学校にはアルバイトの許可を取っていますが。。)
また、現在ディズニーリゾートで働いている高校生のキャストさんはいらっしゃいますか?

ディズニーのキャストさん、またキャスト経験者の方等いましたら回答お願いします。

A 回答 (5件)

かなり昔・・キャストしてました^^


すべてがいい思い出で、すごく楽しかったけど・・

外から見るよりあらゆる面で厳しいですよ。
働くのですから当たり前ですけど。
高校生でそんなに急いでしなくてもいいのではないかなぁ?と思ってしまいます。

通うのも大変ですよね。
・・でも、何事も経験だからあなたがどうしてもしたいなら熱意が通るかも。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは、現在アトラクションキャストをやっていて、高校生の頃もランドでパレードのゲストコントロールキャストとして働いていたものです。


高校生は基本的にはパレードのゲストコントロールキャストのみの募集だったと思います。レストランやお土産やさんでも16歳から可能にはなりましたが、就業時間の規則のため、あまりとっていないようです。
パレードのゲスコンは先週、家に入ってくる求人広告に載っていたので電話してみると良いと思います。(ディズニーリゾートのキャスト募集のページに電話番号は書いてあると思います)

高校生だから不利、ということは全くありません。
ただ、私自身仕事に対する意識の低かった高校生時代はディズニーのバイトはとても厳しくて大変でした。みんなディズニーが大好きで仕事に対するプライドを持っていました。でも、ディズニーが大好きならやっていけると思います。頑張ってください。

参考URL:http://www.castingline.net/contact/index.html
    • good
    • 1

高校生だから不利ということはないと思います。


ただ、募集している職種が限られているので(今はゲストコントロールだけだと思います。かつてはカストーディアルとかでも募集していたことがあったみたいですが…)、もし募集自体がなかったら難しいでしょうね。春夏のゲストコントロールの募集はよく見かけますが、秋冬は募集なしという年もありましたし。
それと基本的に高校生の募集は浦安などの新聞折込広告などで募集しているようで、フロムAなどの求人誌では「お問い合わせください」と書いていることが多いです。つまり、近所の人しか取りたくないんだと思います。なぜなら、大学生のバイトのように土日だけではなく、勤務時間が短いため平日でも来てもらうことがあるからみたいです。(基本的に週4くらいかな?)
ちなみに、ウチの実家は電車で30分ですが、募集はありませんでした。
電車で1時間近くかかるようでしたらそういう募集は入ってこないと思いますので、かなり厳しいかとは思います。
ただ、募集人数に対して面接に来る人数が少なければ、可能性は全くなしではないと思うので、募集があるようでしたら行ってみるのも手だと思います。
昔は、ゲストコントロールをやって大学生になったら好きなロケーションに異動できるという制度だったのですが、今どうなっているのかはわかりません。
私の友達で高校生からやっている人が居ましたが、一度辞めてから自分の好きなロケーションへ再雇用という形で入りました。
ただ今は再雇用で好きなロケーションを選ぶ制度はなくなってしまったので、どうしてもココという場所があるなら、大学生になってから働いたほうがいいような気がします。
高校生で働くにはちょっと遠すぎると思いますし、勉強が一番の仕事ですからどっちつかずになってしまっては元も子もないような気がします。
    • good
    • 0

高校生でも働いている人はいます。

18歳未満だとゲストコントロール(ショーやパレードでゲストを誘導、案内する人)しか募集してないようです。
高校生でも18歳以上の人は他の業種でも働いています。
夕方から働いて、次の日は学校…となると結構キツイですね。家が遠いとなおさら…

それでも、興味があるなら面接会に行くだけ行っていろいろ相談してみるのもいいと思います。
そんなに堅苦しい面接ではないので気になることをいろいろ聞けますよ。

大学生になると平日に休みを作れたりするので、ディズニーのバイトもやりやすいです。
今は難しくてもきっといつかキャストさんになれる日がきますよ^^
頑張って下さい!

参考URL:http://www.castingline.net/outline/index.html
    • good
    • 0

 学生で18歳以下ですと平日の夕方だけのアルバイトになります。



 お家は近いのですか?

 雇うにしても、家や学校が近く、自転車で来られる人のほうが採用するにはいいですし、ディズニーでのバイトは無断欠勤1回でクビ、遅刻も3回でクビだと聞いた事があります。 出来るのでしょうか?

 ですが、最初から諦めるよりも挑戦する事はいいと思うので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisimarudawanさん、ありがとうございます。
県内には住んでいるのですが、舞浜まで1時間近くかかります。
学校(東京)からは40分程度です。

ちゃんと通えるか、もう一度考えてみます。

お礼日時:2006/10/23 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!