アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用している機種は、富士通のデスクトップ型でME6/757です。
昨日電源を入れた所、富士通のロゴマークが表示された後、いつもならWindows Meのロゴが出てくるのですが、モニター画面の左上のすみに横バーみたいのが点滅する状態で全然起動しません。
セーフモードでの立ち上げもできない状況です。
今後どうしたいいのか、どなたか解決策のご教授をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私だったら、次のようにします。

1 USBで接続するHDDケースを購入し、HDDを取り出し、そのケースにセットして、他のPCに接続し、データの救い出しを行う
2 リカバリしてみる

なお、1や2が成功しない場合はHDDかマザーボードの故障でしょうから、HDDの故障ならHDDの交換。マザーがだめになっている場合は、新しいPCの購入ということになります。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

1の方法を会社で詳しい人がいたので、実際にやってもらったんですが、その人いわく、HDDが逝ってるのでデータは取り出せないそうです。
2の方法はリカバリディスクを紛失しており、できませんでした。

パソコンも古いので復旧はあきらめ、新しく買いかえる予定です。

富士通サポ-トセンターに電話して、アドバイスをして頂く。

これに限ります。
尚、ユーザー登録番号を求められます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
再起動させるために色々試しましたが、どれも上手くいきませんでした。
新しく買い換える予定にしています。

データを復旧させたい場合は、

berry linux miniというソフトがオススメですbootして使うのでwindowsがきどうしなくても使えます。
まあ リカバリが一番良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただきありがとうございました。またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

再起動させるためにいろいろと試してはみたのですが、どれもうまくいきませんでした。
せっかく教えていただいたのですが、新しく買い換える予定にしてます。

まずはリカバリして下さい。

リカバリしても障害が出るようなら故障なので修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきながら、お礼が遅くなりました。
リカバリディスクを紛失しており、ご回答の方法はできませんでした。
購入から5年くらい経ってるので、新しく買いなおす予定にしてます。

システムファイルが損傷を受けている可能性があります。

・・→HDDが問題の可能性大ですね。

リカバリディスクをお持ちであれば、修復セットアップができますので、バックアップを取るためとりあえず起動したい。なんて場合に試してみてください。
方法は、新規インストールを進めます。
手順の途中で、既存のOSを検出しにいきます。その時にMeを検出しますので、そのMeを修復します。
これでとりあえずは起動できるようになりますが、HDDが末期を迎えていますので、早めの交換が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただいておきながら、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
リカバリディスクがなく、教えていただいた方法ではできませんでした。このサイトの他の同じような事例を参考にしながら、起動ディスクから立ち上げようとしようしましたが、途中で停止(キーボードを選択する所以降)してしまいます。
修復はあきらめて、新しく買い直す予定にしています。