プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid= …

上記のようなカバンを買いました。なぜかリンク先の方が大分安いですが、大体同じです。

店ではこれはスーツに合わせるのですか、とか、就職活動にも使えますか?とか聞いてみたのですが、大丈夫だと言われました。

皆様は大丈夫だと思いますか?俗称はビジネスバッグとなっていますけどね・・・。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

私的には就職活動には、もっと見た感じしっかりした素材の物の方が


印象が良いような気がします。
ポーターだとちょっと就活には向いていないのでは・・・と思います。就職活動って第一印象が結構重要だったりするのでロゴが付いていないようなシンプルな物が好まれるかと、って女性と男性の場合じゃ多少違うのかもしれませんが^^;

普通に通勤する時にならよく電車の中で見かけますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤なら平気ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 19:13

私の趣味の問題かもしれませんが…



就職活動には、もっとカッチリしたタイプのものの方が
いいような気がします。
写真を見る限りでは、ちょっとカジュアル過ぎるような。。。

志望する業界が、カジュアル系(マスコミ/アパレルなど)なら、
大丈夫かもしれませんが、
ふつうのメーカーや金融なんかだったら、
面接会場で浮いちゃうかも。

でも、就職活動は、自分自身を見てもらう場。
自分のしっかりとした考えがあってその鞄を持っているのなら、
それも個性かなって、そんな感じもします。

なんか、いいかげんな意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルすぎですか~。分かりました^^

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 19:14

就職活動には向いていないと思います。

男女とも、もっとカッチリした物のほうが好ましいでしょう。アパレル系、デザイナー系の就活なら許容範囲内ですが。

皆が皆じゃありませんが、店員さんも商売なので、時には適当なことを言われることもあるかと。

通勤では若いビジネスマンがよく使ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っている人たくさんいますね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 19:14

こんばんは。


ポーターのバックですよね。サイズにもよりますが、
自立型で無いのは、就職活動にはあまり向いてないかも知れませんね。

入社から6年間ずーっとポーターを使ってますが、就職活動時は、
その場しのぎで2980円くらいのバック(薄くて堅くて、握りの部分の
皮が臭かったです・・・)をつかってました。
面接で相手の前に一人座るとき、貴殿は"ピシッ"っとして背筋を伸ばして
座っているのに、バックが"クニャ"っとしているとかっこ悪いです。。。

ビジネスシーンで使う分には、相手が役付で無い限り大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場しのぎする手もありますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!