プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでいるのでカテゴリがあっているかどうかわかりませんが助けてください。もし間違ってるのであれば他のカテゴリに誘導おねがいします

私は高校(1)の息子なのですが、今現在 母が父と二人で心中するとわめいています。
経由は省略しますがとにかく大変あのです。これは大事をとって警察にれんらくするしかないのでしょうか?おねがいしますたすけてください

A 回答 (8件)

大変ですね、僕も夫婦喧嘩が絶えない家庭で育ちましたので中学卒業と同時に家を出ました。

夫婦喧嘩は第三者では理解できない部分があります。
父がお酒で尋常でない行動に出ない間は大丈夫かと思いますが。貴方も高校生で16歳?ですか?ここら辺で腹をくくって、親にいつまでもこのような恥ずかしいところを息子に見せられないなと親に自覚させては?
僕は中学二年のときに親に逆らいました。これをきっかけに夫婦喧嘩をしなくなりましたけど。親不孝ならぬ子不幸な親もいます。どうか幸せな家庭生活を祈ります。(父親は今自分が偉い?力がある?など自信過剰なところが母に(妻)対して暴力と言う形で抑圧しているかも知れません。)
今度からは息子である貴方が守ると言う立場的人物が現れたら大人しくなるかと思います。でも無理はしないでください。警察の力を借りることもだいじです。
    • 0

あなたは、高校1年なのでわからないかもしれませんが。

大人の知恵で言わしてもらいます。

これからも時々あるかもしれません。そのような騒ぎは。

そういう時は、”まず警察”を呼びましょう。第三者を介入させるとうまくいくものです。

また、あなた自身ではどうしようもない(まだ高校1年生)。でも、絶対どうにかしなくちゃいけない。となったら、周囲の大人に頼むほかありません。警察はこの手の事件にすくなからずかかわっているはずです(また、義務もあります)。ですから、なんにも遠慮することなく、警察を呼ばないといけません。

大変ですね。あなたも立派な家族の一員です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。

結論を言わせてもらいますと家庭崩壊です。これで済んで良かったな,というのが今の正直な気持ちです

大変お騒がせしました。

あなたはここに書き込むくらいですから、相当悩み、当然、そういった状況が嫌なんでしょう。

(うちも子供の頃そんなんだったから気持ちは分かるような気がします)

それならいっそのこと、状況を変えてみようじゃあありませんか?

勇気を持って!!

感情のままに喧嘩!ケンカ!しまくっているご両親も、
流石に警察が来れば、ご近所の手前等「はずかしぃ~~~!」
でしょうから、少しは改心してくれるかも知れません。

あなたは、あくまでも冷静に!何があっても殺されないでね(笑)。
(そういう場合は迷わず逃げるべし!)

今ケンカが収まっているのなら、
「次にこういうことがあったら警察を呼ぶね。。。」と、
あくまでも、冷静に優しく、言って上げるのがいいんじゃないかな~
と思いますけどね~
    • 0

#1です.

現場にいるあなたにしか判断できないことですが,お母様が戻られてお酒も入っているところで,状況は悪くなっているのでしょうか?
言葉に出して罵り合っていなくても,危ないと思うのでしたら110番通報で,事情を説明しましょう.
地元の交番ではダメです.
110番通報は,必ず警官が来てくれます.
もしかすると警察官が来るとご両親は一次的に平静なふりをするかもしれません.
そうすると,警察官は仕方ないので,民事不介入の原則で帰ってしまいます.
その際には,警察を呼んだことをご両親がどのように考えるかわかりませんので,来てくれた警官に身の危険を感じることを話して,保護してもらいましょう.
一時,警察署に非難するのです.
できれば,親戚の人の住所,電話番号が書き込まれたものがあれば,それを持って保護してもらい,安全なところに移動後に親戚の方に応援を求めると良いと思います.
    • 0

もう一度、先ほどのような揉め合いが起こりそうになってきたら呼んだほうがいいかもしれません。

私も同じような経験がありますが、警察を呼ぶまでには至ってませんので
詳しくは分からないのですけど…

でも、しょっちゅう起こるのでしたら、その場は収まっても、
やはり根本的な問題を見直さないといけないと思います。
「どうしたら、そんな喧嘩をしなくなるのか」ですね。
これについては、新しくトピを立てて、
色んな方からの意見が必要だと思いますが…。
    • 0

110番に電話してください。

命の危険がある場合は、早急に第三者の介入が必要です。
当人同士が、感情的になっている場合はなおさらです。

この時間ですと、頼る処が限られてきます。
警察は、最悪の事態が起こる前に駆け付けてくれると思いますよ。
もし、自分自身で危険と感じた場合は、喧嘩を止めに入ったりせず
一旦、外に出て自分の身を守った上ですぐに警察に連絡をいれてください。

無事に事がおさまりますよう。危ないと思ったら早急に!

この回答への補足

些細な事ですみませんが動きがありました。

母が帰宅しました。最後の夜だからとかなんとかいって酒を買ってきました。また言い合いの始まりです

更に質問なのですが、両者を落ち着かせるためだけに警察を呼ぶというのか大丈夫なのでしょうか

• 0

警察に「電話しましょう。

110番でOKです。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。なんか一段落ついたようなので冷静に話をさせて頂きます。

まず母が今さっき外で出て行きました。理由は不明です。
父はわめきながら酒を飲んでいます

こういったことは今までしょっちゅうあったのです。二度三度の事ではありません。

もし。もしこの場が収まったとしてもまた同じような事が起こるでしょう。生意気なようですが私も多少なりと精神的につらいのです。

また同じ騒ぎになったら警察を呼びます。しかし呼ぶことによって解決するのでしょうか?良い方向に結びつくのであれば迷わず110します。四の五の言ってる状況でなければそんな事言ってられないのでしょうが風向きが変わったので。

これから一体どうすればよいのでしょうか?
言い切れます。もう家庭崩壊です。

乱文失礼しました

• 0

それが一番ですね.

ともかく第三者の介在を頼むべきです.
警察には,「父母が僕を殺すといっている」でも,「父が母を...」でもいいでしょう.
いざとなったら,隣近所の人もよぶことです.
    • 0