アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 11月の平日、車で京都・高雄に行きたいと思っています。

亀岡→京都泊→大津

の行程に組み込みますので、高雄観光は午後か午前中になります。
極力渋滞を避けるための、ルート・時間帯などのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

 ただし、あまりにも混むのでしたら、車は置いてバスで行くことも考えています。
その場合、車とバスで見られるところの違い(道中の展望台など)があれば教えてください。

A 回答 (2件)

高雄には駐車場は市営を除いてほとんどありません。


当然、市営もそんなにキャパがありませんので午前中に満車になります。
一般道(国道161)には見どころや展望台はありません。谷間を沿って蛇行道を進むだけです。むしろ山岳道路に慣れてない人は冷や汗もの。
どうしても車でということであれば、高雄パークウエイを走るのもいいかもしれません。
http://www.parkway.hankyu.co.jp/

ここなら駐車場は無料ですが、高雄のお寺巡りにはちょっと遠いです。
    • good
    • 0

込まない時間帯は…



早朝、しかも8:00位に神護寺山門に居るような時間であれば全然混まないです。
又、それくらいに行けば市営駐車場も空いていますし、高雄昼出発だと大津に抜ける時も楽に抜けられると思います。

もし、時間に余裕があるようでしたら一気に観光地巡りも良いかも。
  高雄(神護寺)→嵐山・高雄パークウエイ(保津峡展望台で折り返し)→高雄→福王子→高野→大原(観光)→途中→比叡山(観光)→大津
と行けば、京都の秋が満喫できそうですが。

#嵐山・高雄パークウエイは紅葉も綺麗ですよ。但し上にも書いていますが、途中折り返してこないと嵐山に出る事になります。
#そうなると車だとちょっとやそっとでは動けなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!