【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

repettoの靴を履かれている方教えて下さい。
CENDRILLONとBBどちらにしようか迷っています。
日本サイズで22.5か23cmの靴を履いているのですがサイズは36で合ってるでしょうか?
ちょっときついような気がしたのですが、履いているうちにのびますか?
それとも36.5を購入した方がいいのでしょうか。
山羊皮のものを購入予定です。

どなたか履き心地、日本サイズいくつでrepettoどのサイズを購入したか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

足のサイズがほぼ同じ者です(素は22.5、厚手の靴下をはけば23)。

repetto BB ブラック/カーフ(若い牛の皮) サイズ36 を持っています。
私の場合、キツくなくサイズはピッタリです。ただ、歩くとき気をつけてないと脱げそうです。
リボンで締まり具合を調節しても大して変化なし。
靴下を二重履きするも、キツくなっただけで歩行時のカポカポ感は変わらず。
しかし皮は非常に柔らかく、履き心地抜群。

CENDRILLONの方が、BBほど脱げなさそうでよろしいかと。
かかとがカポカポするのだからCENDRILLONでもあまり変化はないのかも、ですが。

皮は多分のびると思いますが、どれくらいのびるかわかりません。
ま、靴は最初から自分に合ったものを選ぶのが一番だと私は思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
締めるの忘れてましたが、
ご意見参考になりました。

サイズ36のCENDRILLONを購入しました☆