アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から骨盤矯正に興味がありましたが、なかなか良い医院の情報がなくて行っていません。
 埼玉県内(川越市内と周辺地域)で、良い場所があったら教えてください。 

A 回答 (5件)

骨盤がどうかなってるんですか?状態がわからないのですが・・・

市内の保健所で相談してみてください。
病院の紹介はしてもらえませんがアドバイスはして頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔から歩き方が変!!!って身近な人に言われるんです。
確かに足の付け根を触ると左の足がガクガクしてるんです。
しかも仕事がOAなこともあって腰痛がひどくて・・
マッサージ系は何度も行ってますがその場しのぎにしか過ぎないので
根本的に向かいあって直さないといけないと思ったんです。
ただ、費用がかかるだけに変な病院には行きたくないなって思って
皆さんの意見を伺えればと思ったのでした。
ありがとうございます。

骨盤矯正でしたら、JFCP(日本カイロプラクティック協同組合連合会、各都道府県組合の連合体で唯一厚生労働省の認可を受けている)に加盟している院がいいでしょう。

骨盤から全身にわたってきちんとバランスをとってもらえます。が、残念ながらまだ埼玉県には加盟されている院はないようです。東京都・栃木県で探されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、真剣に治そうと思ったら近場で・・・という安易な考えはだめなんでしょうね。通える範囲での院を探してみようと思います。

骨盤矯正したいと言う事ですが、chaoChaoさんは、今現在何らかの痛みや、体の歪み、普通ではない疲労感、集中力の低下、同じ姿勢や良い姿勢がとり難い、ウォーキング、ジョキング等のフォームの矯正とか、どのような目的でそれがしたいのでしょうか?基本的にどのような方面から要望されているのか分からないので、詳しい事は言えませんが、どんな方に見てもらうにしろ、簡単に人任せにしてもちょっと難しいです。

なぜなら他動的に矯正しても、あなた自身の生活環境でまたすぐにもとの状態に戻ってしまいます。その辺のカウンセリングをしっかりしてくれる方を基準に探して見てください。具体的にココと言うような情報でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

仕事がOAなこともあって腰痛がひどく、ウォーキングで鍛えようと思ったのですが、歩くと余計に足の付け根が痛くなるんです。
マッサージ系は何度も行ってますがその場しのぎにしか過ぎないので
根本的に向かいあって直さないといけないと思ったんです。
ただ、費用がかかるだけに変な病院には行きたくないなって思って
皆さんの意見を伺えればと思ったのでした。
ありがとうございます。

補足です、OA関係の仕事ですか、同じような事で、結構悩んでいる方が多いですよ

まず、仕事の環境から見なおしてみて下さい、例えば椅子の高さ、机の高さ、キーボードの位置、良く電話を掛けるのであれば、首と肩で電話を挟まない(これで結構首、背中を悪くする人が多い)その他いろいろあります。それからあわてないで少しずつ、運動を始めましょう。仰向けで、両膝を抱いて背中でゆりかごのようにゆれるような運動お勧めです。それがきつくなければ、腹筋、背筋を鍛えて、それからウォーキングですね。骨盤矯正する前に少し筋力をつけると治療効果上がりますよ。がんばってね
    • 0

私も良いカイロプラクティックを受けています。

そこの先生に以下の事も含め色々お話を聞かせて頂き、自分でも色々調べてみました。
初めに【JFCP(日本カイロプラクティック協同組合連合会、各都道府県組合の連合体で唯一厚生労働省の認可】
と記載がありますが多分に内部の人間の記載と思われます。日本では一切厚生労働省で医療として認可しているところはありませんよ。ここもそうですが【日本カイロプラクティック連合会】と言うフリーペーパー等々に無料体験と手広く活動しているところが多々ありますが殆どがインチキですよ。マルチ商法まがいで自分の組合で「(インチキ)資格を取りましょう」「これは絶対に身体に良いから買いなさい」等々酷いです。
厚生労働省が認めているとは、【組合】としてであって【医療】としてではありませんよ。
私もあちこち行って見たので最後に行きついた先生がきちんとお話してくれました。
川越では無いのですが「新座の方には往診もしてくれる腕の良い真面目な先生がいたなぁ」って私が通っている先生が言っていましたが現在も有るかは不明らしいです。
兎に角「何でも治る」・時間で幾ら・電話も含め対応が悪かったり説明しないところは危ないようですよ。
参考になりましたか・・・
    • 0