【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

知人に教えてもらったMSNというところ?のホットメール?というサービス・・・

登録したのですが、再度開いてみたところ、パスワードを入力せずにログインされてしまうようになってしまいました。

デスクトップにあるMSN EXplorerというアイコンをクリックすると、自動的にログインされてしまうのです・・・。

初心者でして、表現に不備があるかもしれませんが、ご推測の上、ご教授ください。

家族共有のパソコンですので、かなり困っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

パスワードの再設定でもだめですか?



・hotmailにログインし、オプションのパスワードをクリックし
 変更します。

または、ログイン画面の下のセキュリティオプションの
・[サインアウト] をクリックするまで、すべての .NET Passport
 対応サイトにサインインしたままにする
のラジオボタンにチェックが入っていませんか?

この場合はチェックを
・「サインイン名およびパスワードを保存しない」
にすればOKです。

これ以外なら、補足を下さい。考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の方へは「原因不明」と書いてしまった後ですが、

>または、ログイン画面の下のセキュリティオプションの
・[サインアウト] をクリックするまで、すべての .NET Passport
 対応サイトにサインインしたままにする
のラジオボタンにチェックが入っていませんか?
    これが怪しいです。と言うより、これのようです・・・。

おかげ様で直りましたー。

詳しいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:43

>家族共有のパソコンですので


WindowsXPでしょ?
スタート→コントロールパネルを開いて

「ユーザーアカウント」をクリック

この中に家族人数分のアカウントを作成します。
(なるべく半角英数字で記入しましょう)
パスワードも作った方がいいです。

他のご家族の方(Aさん)が
Aさんのユーザー名でWindowsXPにログオンするようにしてもらえば解決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい技があるようですね。

何分、パソコン歴2ヶ月の両親も使用するもので、あまり手を加えられません。
私もパソコンに遊ばれている口ですし(笑)。

以後、もう少し「成長」してから考えて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:46

それはメッセンジャーが立ちあがってしまうと言う事ですね。

アウトロックにも通じていると思いますが・・・それは、ログインと同じにサインインのレテンをはずせばいのですが・・・・メッセンジャーが立ち上がったその画面の上のツールバーのどこかを探せば確かそのようなチェックを入れてる所があったと思います。そこのチェックをはずしてください。  今、会社のパソコンなのでメッセンジャーをDLしていなくて想像で書いてますが、確かそこにあります!帰ったら又見てみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因不明ですが、突如、パスワードを入力しないとログインできなくなり、解決しました。

何だかパソコンに遊ばれているようですね。

早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!