プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に上海に行くのですが、王宝和大酒店という老舗以外でおいしい上海蟹を食べれるお店を教えてください。母と二人なので、小さなお店でいいのですが、情報があまりなくて。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

上海に行って来たばかりです。

素敵な街になっていてびっくりしました。

今はシーズンだから食べたいですよね。
私が行ったのは「上海人家」というお店で、いくつかの場所にあるようです。静安寺駅近くの上海机場城市エアポートターミナル4Fのお店に行きました。綺麗で店員さんの対応も良かったです。

雄と雌を1杯づつ食べました。蟹は少し小さいですが他のお料理もいただけば充分だと思います。角煮は柔らかくて美味しいでした。ただ中国では角煮と言わないらしいです。

お母様と楽しい上海旅行を楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく気になるお店ですので、さっそく調べてみようと思います!

すみません、追加です。

二人で蟹を2杯です。その他に料理を4品いただいて、お酒を飲んで日本円にして合計8千円ほどです。
ただし、蟹の大きさ、重さによって値段が違います。
    • 0

上海ガニの本場は、実は香港です。

これは経済力の差が理由で、
高く売れる上海ガニは高く買ってくれる市場に出すからなんです。

もちろん、上海もいまや経済力の面では香港に迫ってますが、
高い食材を出すにはそれなりの規模が必要で、だから王宝和大
酒店のような老舗に集まるわけです。これが日本だと、小さい
けど穴場的な美味しい店というのがありますが、中国のような
国では、そういった自由な商行為はまだ実現していません。

というわけで、小さいけど美味しい店というのは、上海ガニに
関しては存在しないです。情報があまりないというのも、実際に
そういう情報がないからです。ですので、ここは王宝和大酒店に
行くことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。nidonenさんは王宝和大酒店に行かれたことはありますか?もし既知のお店でしたら、以下のことも教えていただけると嬉しいです。予約は2人からでも受け付けてくれるでしょうか?あと、コースの予算は大体おいくらくらいみたらまずまずのものをいただけますでしょうか?