プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。

顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。

特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。

もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!!

本当に悩んでいますので助けてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

役に立つかな?



参考URL:http://all.x0.com/nikibi/archives/2006/01/post_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になるものばかりで助かりました。
ここでちょっと勉強してみますね。

お礼日時:2006/10/28 22:51

私もニキビ・ニキビ跡にはすごく悩まされました。


いろんな商品を使いましたし、いろんな皮膚科にも行きました。
その中で、ニキビが治ったものを2つご紹介します。
ご参考までに見てください。

商品は、プロアクティブです。
これは、今世間で騒ぐようになる以前からTVショッピングで知っていたものです。私がすごい落ち込んでいて、彼氏がプレゼントしてくれたものです。これで、1ヶ月使い、大きくなったニキビが落ち着いてきました。さすがにニキビ跡まではこれでは完治しませんでしたので
プロアクティブがなくなる頃に、銀座にある池野皮膚科形成外科クリニックに行きました。ここでニキビは完治しました。
ここでは、ビタミンC化粧水1本1万円位で、あと沈静させる薬が1つ1500円位だったかと思います。これをそれぞれ、化粧水1本と沈静薬を3本で初回で大体17000円位かかりました。保険が効きませんので、支払いは現金のみでした。高い。。と思いましたが、これを最後にしたいと思い、先生の話を聞いて、がんばって治そう!と思ったから、お金を払いました。半年くらいでニキビとニキビ跡が消えました。
今では、皮膚科にもプロアクティブのお世話になっていません。
今は、シンプルケアに心がけてて、自分で作った石けんと洗顔後は
エバメールだけを使っています。美容液とかなんにも使わず、直接化粧をしています。それをして2年以上経過していますが、生理前に1つニキビができる以外は、ニキビはでてきていません。
後は、背中と胸元とお尻のニキビだけが悩みの種です。
これも池野皮膚科に行って治したいと思いますが、今はお金がなくて行けていない状態です。お金ができたら、絶対にまた行きたいです。
長々と書いてしまいましたが、なにかお役に立てればすごくうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださり本当に感謝です。

プロアクティブはやはり効果があるみたいですね。
僕も使ってみようかちょっと考えてみます。
皮膚科はお薬が高いんですね・・・。
僕も今、皮膚科に通ってるんですが治ったりまたできたりの繰り返しです・・・。
やっぱ美容外科とかに行ったほうがいいんですかね??

お礼日時:2006/10/28 22:58

普通に市販されているベビーパウダーを牛乳で溶いてパックします。

10分程度で洗い流す。これを1週間も続ければお肌に違いが出てくると思います。本当は洗顔の泡にも少しパウダーを足すのと、パックの後、化粧水などは一切使用せずパウダーをお顔にはたくと良いそうです。
あと、お米屋さんとかで1袋10円とかで販売してるんですけど、米ぬかパックも私には効果ありました。私は米ぬかをお湯で溶いて、お風呂に入ってる間30分~1時間くらいそのまんまにしてます。かなりの美白効果がありますよ。最後に軽くマッサージすると、米ぬかがスクラブ効果で毛穴のぽつぽつとかも取ってくれるので一石二鳥です。
私はこれで大抵にきび跡を直します。

あと、化粧品だと
imyO2のアクアローション(http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
オバジC(http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
パパウォッシュピゥすべすべフルーツエッセンス(http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
AHAソープ(http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

などが効果ありました。imyは最近使用し始めたのですが、もっとも効果が早かったです。全然刺激がないのと、減りは早いけどそんな高くないところが良かったです。使用法や使用感は他の方の口コミを参考にしてください。
あと、ビタミンC、Bを摂取するのに心がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
サイトは直接検索してみますので気にしなくていいですよ。
それより教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 23:31

#3です。

ごめんなさい、参考URL載せたんですけど、見れないようですね・・・。名前で検索されてみてください。
    • good
    • 1

男性の方だったんですね。


その私が通った池野皮膚科は、男性も少ないですが通院されていましたよ。強要は、決してしませんが、先生の話を聞いて判断されるのも1つの手だと思います。初診料はかかってしまいますが、もし「ここでは・・・ちょっと・・・」と思うようなら、化粧水等は買わずに、帰ってもいいと思います。自分に合う、合わない商品があるように、皮膚科もあります。私も過去にいくつも皮膚科を転々としてました。
美容外科がいいかどうかは、わからないのですが、どの病院の治療法が自分に合っているのかがポイントになると思います。
治って、またニキビが出てきたり・・・というのを長期間繰り返されているのでしたら、一度他の皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?
いつまで経っても改善が見られないと、どんどん年を取っていきます。若い内に治しておかないと、なかなか治りが悪くなります。
先生に26歳までにニキビを治しておかないと、どんどん治りが悪くなりますっと言われた事があります。
私は、漢方薬療法、ピーリング、イオン導入も治りませんでした。
池野皮膚科では、漢方薬は処方されず、ピーリング、イオン導入も必要ありませんといわれ、化粧水と沈静剤クリームだけでした。
それだけで治ったのです。食事も今のままで良いですよ。洗顔料も化粧類も変えなくていいですよ。と言われたことにびっくりしたのをよく覚えています。それは、今までの皮膚科は、あれはだめ、これはだめというものばかりでした。どこに行っても言われる事は同じでした。
費用はかかりますが、これを最後にするんだ!という想いでもうひとがんばりしてみてください。一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またご回答していただきありがとうございます。
治ったりまたできたりの繰り返しですのでちょっと皮膚科を変えてみる手もありかもしれませんね。
もうすこし近くの皮膚科を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:01

すみません、補足をします。


病院によって、普通の皮膚科というのは、保険以内での薬を処方します。ですから、普通の皮膚科を転々としても、同じ薬・クリームを処方される事があると思います。
美容整形は、保険外の薬を処方したり、そこが独自で開発して作っている化粧水等を出したりします。ですから、費用は高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の皮膚科だと同じ薬が出されるんですね。
僕も今の皮膚科が3軒目なのですが同じ薬を出されているのですこし不満があるんです・・・。
美容整形を探してみますね。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:03

色素沈着に限っては、レーザーで確実に治りますよ。


レーザー治療はお金がかかりますけど、でもっせっせとスキンケアをするよりも手っ取り早いです。それに確実です。

ただ、今現在まだニキビが出来ているとなると、それを完全に治療してからと言われる可能性もあると思います。
程度があると思うので、なんともいえませんが・・・。

レーザーの種類は、おそらくフォトフェイシャルかヤグレーザーでいいと思います。

検索すると沢山出てくると思いますので、一度お近くのクリニックに聞かれてみては?

美容整形より、皮膚科でレーザー治療もしているところのほうがベターだと思います。

早く治るといいですね!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、僕が通っている皮膚科ではケミカルピーリングというのはやっていますけど、レーザーはやっているかわからないので調べてみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!