アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスマウスですが、真ん中のスクロールボタン操作で移動するスクロール量が滅茶苦茶大きくなりました。
ワンクリックで半ページ分、軽く飛びます。
到底実用的でありません。
(現在、(ノートの)パッドでスクロール操作しています。この方は適当に動いてくれます)

設定は全部「一番遅い」になっています。
マウスがどこか壊れたのでしょうか?

蛇足ですが、わたし個人的には、ワンクリックで移動する量が大きいのだから、「大きい」というべきで、「早い」という言い方はおかしいと思うのですが、設定にはそう表現してあるので、タイトルはこの表現を使わせていただきました。

A 回答 (3件)

NO.2/回答補足


標準のマウスのシステムではなく、現在使用中のマウスの専用ソフトが入力されていませんか・・・?
ハードウェアの中にトピックの検索や、トラブルの解決間作はありませんか・・・?
製造元のサイトにアップデータはありませんか・・・?

この回答への補足

「標準のマウスのシステム」に設定するには、どうしたらよいでしょうか?

補足日時:2006/10/29 20:57
    • good
    • 0

コントロールパネル→マウス→マウスのプロパティ→ホイールでホイールの1目盛でスクロールする量→1度に次の行数をスクロールする項目で、設定変更できます。

この回答への補足

「マウスのプロパティ」の中に「ホイールでホイールの1目盛でスクロールする量」はありません。

「マウスのプロパティ」の中にあるのは、「アクティビティ」「ジェスチャー」「その他」「USBマウス接続時の動作」「ボタンLED」「ワイヤレス」「ボタン」「ボタン」「ポインタ」「ポインタオプション」「タッピング」「スクロール」「ハードウエア」の13項目です。
この中のどれがご指摘の「ホイールの1目盛りでスクロールする量」に該当するでしょうか?

わたしは今、この中の(13項目中の)「スクロール」と「その他」の画面で現れる「速度設定」を最遅にしています。

ご指摘の「ホイールの1目盛でスクロールする量」は将に適切な用語と思うのですが、これが見当たりません。
「速度設定」は用語が適切でないと思うのですが、わたしは見当違いのことをしているのでしょうか?

補足日時:2006/10/29 12:35
    • good
    • 2

ワイヤレスマウスって使ったことがありませんが、マウスのプロパティの「ホイール」タブで設定できませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!