プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、OSをWindowsMeからWindows2000に入れ換えました(クリーンインストール)。
2000に入れ換え後、Internet Explorerを使用している時、マウスのスクロールボタンでページをスクロールするとピーピーと音がするようになりました。
ゆっくりスクロールすれば音はしませんが、速くすると音がします。
また、WordやExcelでは音はしません。

Meの時には全く音はしませんでした。
なぜこうなるのか原因がわかりません。
対策方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

PC: 富士通 FMV-BIBLO NE6/700B
CPU: pentium3 700MHz
メモリ: 256MB(128MB+128MB)

A 回答 (2件)

コントロールパネルのサウンドとマルチメディア→サウンドの設定ではないでしょうか?

サウンドイベントで、マウスの効果音が設定してあると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
サウンドイベントを見てみましたが、マウスの効果音に該当すると思われる項目がないのですが・・・。
申し訳ないですが、サウンドイベントの中で具体的に何という項目か分かれば教えてください。

• 0

>サウンドイベントの中で具体的に何という項目か分かれば教えてください。

私の場合は、サウンドイベントに、「Symantec Integrator: Mouse Click、Symantec Integrator: Mouse Leave、Symantec Integrator: Mouse Click」の3つのイベントがあります。これは、(おそらく)マウスのドライバーかソフトウェアの中の機能だと思います。

eliteyoshiさんの場合は、IEだけで音がするとのことですので、もしかすると、どこかのWEBから、知らない内にプログラムを拾ってきてしまい、音が鳴るように設定されてしまったのかもしれませんね。

原因がわからないので、サウンドファイルから、その音のファイルを探し出して、移動するか削除すれば、取りあえずは音が鳴らなくなると思います。
    • 0