アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、携帯電話にはブラック・ホワイトはもちろん、レッド・ブルー・ピンク・シルバー・オレンジなどさまざまなカラーがあります。
その一方、ドコモならiモード開始以前・auならcdmaOne開始以前・ソフトバンクならJ-PHONEブランド確立以前は、今のようにカラフルではなく、ブラックやグレーが多数だったように思えます。

昔の携帯がカラフルでなかったのは、なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

今は「個性」が重視される時代になったからです。


携帯に限らず、ウォークマンとか…ゲーム機とか…
自動車なんかもそうですね。他にも挙げればキリがないけど、
ベースが同じなのに、色、種類、グレードを増やして
個性を演出しています。

昔はウォークマンとかもカラフルじゃなかったし、
ゲーム機も1色だったし、
車も今みたいに何十車種も同時に販売されてなかったですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外観も、昔と今では嗜好が変わったのですか…

お礼日時:2006/10/29 16:19

それは簡単なことで、昔は携帯電話というのは今のようなパーソナルツールではなく、ビジネスマン用のお仕事ツールだったからです。


今でも純粋に仕事用の携帯電話はほとんどの人が地味なやつを使ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初期はビジネス中心だったとあれば、派手なものはもてませんよね。

お礼日時:2006/10/29 16:18

初期の頃はデザインよりも機能重視だったからでしょう。


私も最初に買った携帯は、アナログ式でバッテリーは半日で
なくなったもん。色も黒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アナログの時代は、外観は機能ほど重要視されていなかったのですね。

お礼日時:2006/10/29 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!