プロが教えるわが家の防犯対策術!

土木工事写真をXMLファイルに編集できる。フリーソフト内のでしょうか教えてください。それから電子納品全般のフリーソフトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

電子納品に関しては、当初私も苦労しました。
お金を掛けたくないので、フリーソフトて色々やってみました。
しかし、#1さんの言うように時間ばかり掛かって、役所の検査を通る
成果品は出来ませんでした。
仕方なく、建設システムさんの「デキスパート」を購入し完成させました。
私は、専用ソフトの購入をお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

質問の意図が不明ですが

>土木工事写真をXMLファイルに編集できる
XMLって、テキストファイルですよね。「写真をXMLファイルに編集」というのが、具体的にどのような作業を指すのか想像できません。

>電子納品全般のフリーソフト
これは、ファイルのリネームから、フォルダの階層構造、DTD,XMLファイルの作成、成果品の妥当性のチェックまでの作業をこなすと言うことなら、見たことはありません。
作業として大変なのは、ファイル名のリネームと、XMLデータの作成ですが、
リネームは、パッチファイルを作って一括変換したり、一般のリネームソフト(それこそ、フリーで幾らでもあります)を使えば宜しいのではないかと思います。
XMLファイルは、ひな形が国交省のサイトで入手できたと思うので、テキストエディタで書き直せば宜しいかと。
知識がない、時間が惜しいというなら、有償のソフトを購入しましょう。楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました