アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrink
もしくは、DVD Decrypter とか類似のソフトでもいいのですが、
DVD に直接焼くのではなく、mpeg avi wmv でいったん、HDに
書き出せませんか?

というのも、自分のPCドライブだと、直接焼いた場合、
家庭用レコーダー(東芝)で読めないのです。

なので、DVD MovieWriter でDVDを作るのですが、VOB、ISO
ファイルが読めないので困っています。

A 回答 (2件)

DVD Shrink

もしくは、DVD Decrypter とか類似のソフト…

ここらのソフト関連の質問はここの禁止事項にひっかかるかも知れません。
お望みのことはできないと思います。
どうしても そのソフトをつかわれるのなら
オーサリングソフトを変えてみたらどうでしょうか?
私が使っている TMPGEnc DVD Author 3 with Dvix Authoring(TDA3)では VOBファイルは読み込めます。
また もしかして DVD MovieWriter に読み込ませる時に VOBファイルではなく
VIDEO_TS.IFO ファイルを読み込むとか そういうことはないでしょうか?
実は 上に書いた TDA3でも そういう仕様になっています。
    • 1
この回答へのお礼

PCにバンドルされているMovieWriter なのですが、
VIDEO_TS.IFO も認識しないんです。
ご紹介いただいた、TMPGEnc DVD Author 3 の購入も検討します。
しかし安くはないですね・・・これも。

『出力先のデバイスを選択』でハードディスクフォルダを選択します。

フォルダはマイドキュメントに作ってください。それでバックアップを取ればvobファイルっていうのができます。これがmpgファイルです。拡張子が違うだけで中身は同じです。拡張子を変えても問題ないですよ。aviやwmvを直接作ることは出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

その噂? も実はここの過去ログから見て、試してみたのですが、
MovieWriter で書き込みを開始すると、途中で、
「ファイルバックサイズ変換中にエラーが発生しました」
と出て、処理がストップしてしまいます。
シビアなソフトです・・・

どうやら現状の環境では無理な気配濃厚ですが、
ちなみに、以前ここで質問して、DaemonTool というのを利用して、
ISO ファイルを読むことは成功しました。
しかし、上下の黒い帯余白 がなくなってしまい、16:9 のテレビ専用
になってしまうので、避けたいところです。