アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、カレーで言えばバーモントカレーの辛口程度(やや辛め)の中途半端な辛い物好きですが、皆さんはどのくらいの辛さまでいけますか?
辛い物大好きな人から全く苦手な人まで、どの程度の辛さならOKか、教えてください。どんな種類の食べ物でも例えて頂いて構いません。

A 回答 (13件中1~10件)

辛いもの・・・うーん、以前某カレー屋で、何倍にするかといわれて最高のをもらったけど、からかったけど、全部食べれました。



調理師が暖簾のかげから覗いていました。 

朝鮮に在住もしていましたが、キムチに唐辛子かけていたし、
ニンニクおろしてご飯にのせて食べて、現地人に驚かれていました・・・・日本人ってそんな凄い食べ方しているのか・・・だから発展しているのだな・・・・なんて(^_^;)

唐辛子だと・・・朝鮮のはあまり辛くないから、ブラジル産の激から唐辛子粉を使いますが、この頃は少なくなったけど、肉料理だと数日で一本は使います。

ラーメンにはラー油をドボドボいれます。

まあ、体を鞭打つものですから、適当なので止めたほうがよいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Σ(ノ°▽°)ノ
淡々とおっしゃってますが、それって日本人から見ても凄いですよー!
確かに、向こうのキムチは日本のキムチより辛くないと、韓国旅行に行った私の相方から聞きました(酸味の方が強いらしいとか)
本当、胃に穴が開かないよう、気をつけてくださいネ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:43

辛いもの大好きです。


でも限界は、輸入菓子のコーナーにあった外国産のハバネロ味ポテチですかね…。
(黒い袋で、「DEATH RAIN」と書かれてるものです。探せば売ってるかも…)
水なしじゃ一袋食べるなんて無理ってぐらい辛いです。
半分ぐらいなら水なしでもいけますが…(笑)
一時並んでたチョーカラというスナック菓子は、普通に水なしでバクバクいけました。

カレーは諸事情でレトルトのが食べれないのですが、これに関しては辛すぎるのは苦手かな…。
ものによるのかも。

ちなみにワサビ系は、なぜか好きになれなくて食べれません…;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国のハバネロ味なんて、国産のモノより強力そうですね(^^;)
「DEATH RAIN」と、ネーミングもすごい…。
ぜひ、探してみます!(笑)
わさびは、私も苦手でして…お菓子くらいなら、味も軽そうなのでどうにかいけそうなんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:33

カレーはレトルトカレーの大辛、唐辛子系は暴君ハバネロ、わさびならコンビニやスーパーの冷やしそばを買うと付いているお刺身にも付いている小さい袋のを全部つゆに入れて食べるくらいまでです。



ちなみに唐辛子系の辛いは好きだからカラムーチョの極辛を発売されてすぐくらいに1度食べたけど暴君ハバネロよりからく、あまりの辛さに全く美味しくなく辛いだけで勿体無いから無理して食べたけど二度と食べないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもかなり、辛い物にはお強いようですね。
カラムーチョは、辛いものの美味しさに目覚めた中学生の時、よく食してました(^^)
極辛って、暴君ハバネロより辛いんですか!?
お菓子の辛いのは割といけるんですけど、そこまで辛いと聞くと…試そうかという気持ちが揺らぎますねぇ(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:26

塩辛さは塩分との兼合いで避ける様心がけていますが、香辛料系辛さ大好き派ですから



ココイチのカレーなら"5辛"迄は難なくですし、1回だけにせよ"10辛"も平らげました。
http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手派の方と大好き派の方が、バランス良く解答されてるようで(^^)

10辛食べられたんですかー!!
私には全く未知の辛さなのですが…うーん、考えただけで口の中で火を吹きそうですねヽ(  ̄д ̄;)ノ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:21

カレーは中辛までです。



大人ですが寿司はさび抜き、(家族以外にはバラすものかと思って無理して食べて涙目で終始無言になる。)
歯磨き粉は辛くて普通の人の1/5ぐらいしかつけられず。(彼氏に「お前の歯磨き粉は気休めか」と言われる)
ので、基本的に口の中の刺激に弱いみたいです。

全くダメではないですが、得意ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできればお寿司はさび抜きにしてほしいと思う方です。
歯磨き粉の辛さもダメですか。
歯茎用のしょっぱい歯磨き粉もありますが、あれはどうなんでしょうね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:15

高2男です。


レトルトカレーのLEE44倍?(30倍に付属の粉をふって)を食べましたが、さすがにちょっと辛いかなって感じでした。
辛いものは大好きです。
逆に甘いものは苦手です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉入りでちょっと辛いと感じるということは、30倍そのままではOKということですね?
私は10倍でもちょっとキツイと思うので、なかなか漢な辛い物好きですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:10

ククレの甘口を好みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、こちらは甘党でしょうか。
私の中でククレカレーは「子供の頃の懐かしい味」というイメージになっております(ボンカレーだと、もう少し昔のイメージですね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:06

バーモントカレー辛口に、一味をたっぷりかけたほうが美味しいくらい、辛いの大好きです♪



ナポリタンやミートパスタにも、タバスコ半分くらいかけてもイケます♪
(肌荒れるのであまりしませんが・・・)

お寿司も自分で作るときは、かなりわさび入れます♪(*´∇`*)
つけ醤油にもわさび沢山いれて、お醤油茶色くなるくらいでも平気です。w (目はうるうるするけど~♪(@Д@;) 

でも、恥ずかしいから、外ではあまりしないですね♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に辛いものがお好きなのですね~。
お寿司にわさびもたっぷり入れてるとは!かなりの筋金入りですね!
私はカレーの辛いのは平気ですが、わさびは苦手で…あの、鼻にツーンとくるのがどうしてもダメなんです(>_<)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 21:03

カレーだと専ら甘口です。


私は基本的に辛いのは無理です。
勿論キムチは問題外で、エビチリなどのようなちょっと辛めのも少し気になってしまいます。
少しですから食べようと思えば食べれますが、余り進んでは食べたくないのが本音です。

だから私の場合は、辛いのはほぼ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは逆に辛いのは苦手なのですね。
エビチリは、今まで辛いと思ったものに出会ったことがないのですが、キムチは昔嫌いだったので、わかるような気がします(今は大好物なんですけどね^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:58

インド料理屋でカレーの辛さの注文でベリー・ベリー・ホットという激辛を頼みます。

「本当に日本人ですか?!」とインド人がびっくりしてました。(友達はベリー・マイルドです)

私はカレールーで言うとスパイシーカレーや荒挽きカレーの辛口が好きです。その他のカレールーも買ったことがありますが、商品名を忘れてしまいました。
買うときは辛さ表示を参考に買います。1~5そしてその上のHOTってありますよね、HOTが売ってればHOTを買います。
そしてさらにインド料理屋で買ってくるガラムマサラとカエンペッパーをバンバン入れる激辛党です。

レトルトだとLEEは30倍はきつかったな。20倍はいけました。
(かなり昔なので今なら30もいけるかも)

それからカレー以外の辛いものは、
ワサビ:普通にすし屋さんで巻き寿司に入ってる程度が好き。握りだと固まっていて辛いときがある。
マスタード:粒マスタードが大好き。普通のマスタードは少量ならOK。喫茶店のサンドウィッチのマスタードで泣いた事あり。
唐辛子:ピラフちょっと大盛り1人前に唐辛子3本の輪切りを入れて食べる。
タバスコ:炒め物やスープやカクテルにやたらと使うのでハバネロのタバスコ1本が(普通の2倍の辛さ)1ヶ月~2ヶ月でなくなる。

基本的に唐辛子系の辛いものは大好きです。
唐辛子の辛さは継続して食べていると慣れてきてドンドン辛いものが平気になると聞いたことがあります。

1度ボトルにドクロマークのついたタバスコの100倍のを舐めましたがあれは無理です。。。
のどに穴が開いたと思うくらい痛い!危険すぎです。でも味は辛いというより苦かったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、これが本当の「インド人もびっくり」だったんですね。
(ベタすぎてすみません。。。^^;)
私も唐辛子系大好きですが、ワサビやカラシは苦手なんですよね。
でも、ハバネロのタバスコが1,2ヶ月でなくなるとは、かーなりお好きなんですね~恐れ入りました。
それにしても、ドクロマーク入りのタバスコって…どんな人が喜んで使うのかしらん???

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!