プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーチェーン「ココイチ」の最辛メニュー「10辛」は、
スコヴィル値で表すと、何スコヴィルになるのでしょうか?

ココイチ10辛、タバスコなんかより全然辛いと思うんですが、
ご存知の方おられましたら是非教えてください。



カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/

スコヴィル値 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% …

A 回答 (1件)

一応1回だけは食しましたが・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2504557.html

独断と偏見により!?"7500~15000"と言う事にして置きます。(笑)

この回答への補足

すみません、補足します。

確かにスコヴィル値は「食べる人の主観・独断」で
測定されてきた歴史を持っていますが、
ここで知りたいのは、カプサイシンの含有率に基づいた、
物理的な値でした。

説明が欠けていました。
すみません。
引き続き、皆様からの回答をお待ちしております。

なお、主観の書き込みを拒否している訳ではありませんので、
「このぐらいだと思う」といった書き込みもどうぞ。

俺的には、30000 ぐらいいってる様な気がします。
ちなみに、ココイチでは常に「10辛」をオーダーしますが、
「とび辛スパイス」を追加して、さらに辛くして喰ってます。
(^^;)

補足日時:2007/08/16 22:50
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!