プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを見る際、管理者側には誰がHPをみたかというのはわかるのでしょうか。またカウンタがあるのはこちら側の何かコンピュータ番号みたいのが識別されるものなのでしょうか。よくわからないのですが教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

サイト管理者がそのようは情報(ホスト、アクセスタイム、リファラ等々)を得ようと思えば可能です。

実際私も使ってますので。
#コンピュータの番号は恐らくIPのこと言ってるんでしょうね(^^;

カウンタはあくまでカウンタスクリプトにアクセスした回数等を測るためであって、
本質的には関係ないです。
中にはカウンタスクリプト自体にホスト収集スクリプトを含んでいるのもありますが、+αであって、かつ極一部ですので。
したがって
カウンタがある=ホスト情報を収集している
ということはほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません知識が無い者で、、。そうなのですか、わかりました。わかり易く教えて頂きどうもありがとうございます。また機会がございましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました。

誰が見たか、ということは特定できません。

どこのドメインか、までです。簡単に言うとプロバイダまでしか見ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、わかりました。わかり易く教えて頂きどうもありがとうございました。また機会がございましたら宜しくお願い致します。

アクセス解析付きカウンターというものがあります。

詳しくは下記URL、ご参照ください。

参考URL:http://counter.monkeybanana2.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLどうもありがとうございます。また機会がございましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました。

貴方のいっているのはカウンターです。

何人の訪問者です・・・・
だれが見たか、何処から着たかなどは
アクセスログ解析といって構造が違います。

アクセスログをここの質問検索で検索すると沢山出てきます。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

すみません、知識が無いもので・・。そうなのですか、アクセスログ解析ですね検索してみます。わかり易く教えて頂きどうもありがとうございました。また機会がございましたら宜しくお願い致します。