プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月にマウイ島に行く予定です。
楽園で生まれてはじめてのゴルフをしようと思っています。
マウイ島には、ゴルフ経験ゼロの私でも楽しくできるコースってありますか?
ちなみに用具?(ゴルフセットとくつ)はレンタルしたいと思っています。
まだどこのホテルにするのか決めていませんが、できれば、ウェスティン(カアナパリ)又はフェアモント(ワイレア)の近くでお願いします。
ちなみにお勧めってどちらですか?
ゴルフ(初心者です!)&買い物に便利なところは?
色々質問してすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2です。



伝え忘れました。コレ↓も参考に。

http://members.aol.com/mochimaui/index.html

お買い物にも役に立ちますよ。
ゴルフ関連のおみやげは断然、カパルアGCです。プレーしなくてもショップには寄ってみて下さい。(ちなみにカパルア・プランテーションコースはゴルフ好きには「聖地」と呼んでいいコースです。)

カアナパリは「初心者向け」と書きましたが、そうは言ってもれっきとした18ホールのゴルフ場。基本的なルールとエチケット、空振りしない程度の練習は積んでおいて下さいね。ちなみにココは2004年に芝を全面張り替えて、きれいになったという情報もありますが・・・
    • good
    • 0

◆お二人でROUNDするって理解。


◆レンタカーも借りて島中走れる。
◆「経験ゼロ」ってのはマウイでのプレイ経験ゼロでゴルフの腕前は謙遜でしょうが「初心者」って理解で宜しいんでしょうか?

マウイ泊なら朝早いスタートで回れますから、オワフからわざわざゴルフに来る日本人客(相当上級者)に煽られる事もなく楽しめる筈ですし、もしも後ろに付かれたらスルーさせれば問題ありません。

折角の記念すべき第一回目のゴルフですから『カパルアのベイコース』をお薦め致します。
海越えのショートホールもあり大変綺麗なコースです。
プロショップで赤いチョウチョのマーク入りのウエアー等記念になります。

◆間違ってもプランテーションコースを選択しては駄目ですよ。遭難しちゃいますから(冗談)

◆レンタルのクラブ無くさないようにしないと罰金が馬鹿に高いです。
セルフでカートでのプレイなんで、管理を忘れずにね。

◆ひとつだけ心配は2人だと現地の長期滞在の外人さんと一緒に組まされる
可能性が大きい事かな。でも最初に初心者である旨挨拶しておけば問題ないでしょうね。

パブリックコースは安くてよいのですが殆ど地元の方々が回っていますので、腕を上げてから挑戦してみてくださいね。

ワイレアもエメラルドコースが素敵ですが、ちと難易度が高いかも。
プリンスホテルのマケナコースは空いていますので2人でラウンドできますが最南端で少し遠いかな?簡単で隣りの島が大きく見えるし悪くはありませんがつまらないです。

カワナパリは赤土が酷く相当コースコンディションがイモですからあまりお薦めしません。(ホテルから歩いて行けけどね。南は特に酷いかな)

ワイフも娘もマウイがゴルフコースデビューでした。
以来毎年色々なコースを回って殆ど制覇しましたが、腕は初心者(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『カパルアのベイコース』の赤いチョウチョのマーク入りのウェアは有名なのですか?おみやげになるのかなぁと思ったのですが。
私は本当に初心者なので(これから打ちっぱなしや日本のコースで練習しようと思っています。)後ろの人に迷惑がかからない空いているマケナコースにしようと思っています。つまらないですとありますが、初心者にもつまらないのでしょうか?
レンタカーをする予定なので、少々遠くてもかまいません。
とても詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 21:51

ハワイでゴルフ!いいですよねー



オアフ島は超初心者向けコースはいくつかあるのですが、他の島は少ないですね。本当は全くの初心者は普通の18ホールのコースは難しいのですが、それを言っては実もフタもないので、コレ↓を読んでハワイのゴルフの常識だけ勉強しておくと良いと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/hawaii …

カアナパリ・サウスコースの方が初心者向けかな。砂糖キビ列車が来るホールなんか楽しいし、写真も撮ったら記念になりますよ。(もちろん後ろの人たちを待たせたりしない範囲で・・・)

ワイレアは景色はいいし、芝もじゅうたんみたいにきれいですが、初心者にはちょっと難しいかな。

どちらにしても朝からよりも午後から(トワイライト・プレーと言います。)の方が空いていてやりやすいし、価格も安いことが多いので、お勧めです。価格や予約はコースに直接電話して聞いてみて下さい。(英語が苦手ならホテルの日本語コンシェルジュや旅行会社、あるいはクレジットカードのサービスデスクを通じて聞いてみるのも手。オアフ島以外は日本語が通じないことが多いんですよ・・・)

楽しんきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カアナパリでしたら、ウェスティンの近くですね。
初心者向けなら安心してプレーができます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/30 21:36

初心者向けコースがあります。



参考URL:http://my.reset.jp/~masaki/golf/mauigolf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみました。
マウイには何個か初心者でもプレーのできる場所があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!