アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の産毛が黒くて,しかもたくさんあるので
とても気にしています・・・。
剃るのはお肌に負担がかかるし,次はえて
きたとき余計太くなってしまったりするのが
こわいので,避けています。友達が,顔の
産毛をずっと定期的にそっていて,アップで
みるとブツブツ断面が見えて汚いんです(´;ω;`)

剃らずに,お金をなるべくかけず産毛を薄く
する方法ってありませんか?
エタノールで脱色なんてできませんかね・・・?

A 回答 (2件)

私も顔の産毛びっしり生えていてすごく気になっていました。


化粧のりも悪くなるし・・・
私も質問者様のように、剃ったら余計濃くなるんじゃないか・・・とか、私の場合にきびなど肌荒れがあったので余計悪化してしまうんじゃないか・・・と不安でした。
で、ここで相談させていただいたところ、「フェリエを使ってみては?」という回答をいただき、早速購入して使っています。
これは、剃るって言うより、切るって感じで、剃刀負けしたりしません。私も肌荒れが悪化することはなかったです。
もちろん、濃くもなっていません。
前より肌がワントーン明るくなった感じです♪
友達にも、「なんか肌つやつやしてるよ」って言われました(^^)
お勧めです。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0

 エタノールで脱色なんて出来ないし、エタノールのほうがよっぽどお肌に悪いですよ。



 眉毛ならともかく顔の産毛を剃ってる友達の顔がブツブツって凄いですね、、、、。

 女の子でも濃い人はいますが、永久脱毛が手っ取り早いのだと思います。 あとはやっぱり剃る。 豆乳キウイローションとかが毛が生えにくく(育ちにくく?)するらしいのですが、手、足に使うもので、顔に使っても平気かわかりませんが、、、、。

 毛を脱色できるほどのものは顔にはつけないほうがいいですし、足などの脱色した事ありますか? ナウシカではありませんが、小金色に輝く毛が風でふさふさと、経験ある人はわかりますが、脱色をすると毛の伸びが激しく良好になり、根元だけ6mmくらい普通の産毛になり金髪の部分は同じ長さですので、トータルでやけに長いツートンの毛が生える結果になりますので要注意です。

 韓国式のエステなどをやるところで糸を使ってピンピンと抜いてくれるところもありますよ。

 一生剃ることを考えるのでしたら、目立つところや気になる部分だけ永久脱毛がオススメです。(口の周りや眉毛の間など) ほんっと楽ですよ。(私は足とワキだけなのですがもっと早くやればよかったと思っていますので)

 お金はやはりかかりますので、事前によく調べるといいです。私の行っていたところはかなり安くて驚きの値段ですが、勧誘がしつこく、断ると無視されたり、元の技術が低いのか、部分的に明らかなる照射もれ(レーザー脱毛なので、あててないところは脱毛されてない)があったりと悲惨な体験をしました。

 ちなみに下のURLは検索して載せただけですので、実際に私は通っていませんよ。

参考URL:http://www.shirono.net/chiryou/medical/laser/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!