幼稚園時代「何組」でしたか?

フレッツADSLの接続ツールで
「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。
LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・
TCPスタックとかの設定方法を教えてください。


OS:WIN98
LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

A 回答 (3件)

最新のメルコのドライバをインストールしているか確認してみてください。



また、接続ツールの再インストールで直る場合もあります。

また、ネットワークコンポーネントでnetbeuiを削除してみてください。

このエラーはNICが物理的に刺さっていないときに良く出ますのでもう一度LANボードを刺し直してみるのも手です。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、LANボードを挿す場所を変えて、再起動し
そのあとでフレッツ接続ツールを再インストール
したら、繋がりました。
お世話になりました。
これからもいろいろと頼りにしています。

お礼日時:2002/04/12 01:01

このボードはADSL対応のドライバが出ています。


ですが、このメッセとは別問題です。
このメッセはソフト的にボードが認識できない意味です。
ネットワークコンピュータを右クリックしてプロパティ
優先的にログオンを
   ネットワーククライアント
にして再起動した時に
  ネットワークへのログオンの
画面が出ますか?これがでなければLANボードが機能
してないことになります。
 これらで異常がなければ「接続ツール」の再インスト
が有力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、LANボードを挿す場所を変えて、再起動し
そのあとでフレッツ接続ツールを再インストール
したら、繋がりました。
お世話になりました。

お礼日時:2002/04/12 00:59

コントロールパネルの「ネットワーク」を開く


現在のネットワークコンポーネントで[追加]クリックし、[プロトコル]-[Microsoft]-[TCP/IP]を追加する。
現在のネットワークコンポーネントの一覧にLGY-PCI-TXCがあることを確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。でも、そのところはすでに確認して確かにLGY-PCI-TXCの名前があるんですけど、接続ツールでは、質問に載せたメッセージがでてどうしてもそこから先に進めないんです。すみません、説明不足で・・

補足日時:2002/04/11 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報