アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。自分でできる限りのことは試しましたが解決しないので質問させてください。

パソコンは富士通のFMVで、OSはWindows7です。
ある日突然、Wi-Fiに接続できなくなりました。家で他のPCやスマホ、タブレットは問題なく接続できます。
パソコン右下の電波マークは5本出ているのですが、接続ができません。
ルーターはバッファローを使用しており、今まで接続が出来ない時はルーター電源を入れ直すとできていたのに、それもできません。ルーターとモデムの電源を落とす方法もしてみましたが繋がりません。
ルーターのチャンネル変更もしてみましたが変化ありません。
コマンドプロンプトでIPアドレスを確認する方法もしようとしましたが、IPアドレスの表示がされません。

ネットサーバーや、バッファローのサポートセンターにも問い合わせてみましたが、それでも解決しません。
他に何か方法がないか、パソコン自体が悪いのか?アドバイスいただけましたらよろしくお願いします。
ちなみにスマホのデザリングでパソコンに繋がるか試したところ、デザリングの電波は繋がりネット接続できました。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    アドバイスいただいたことはすべて試していたのですが、繋がりません。
    ネットワーク診断では、無線LANのアクセスポイントに接続できないような診断が出ます。そのためルーターの電源の抜き差しもしたのですが…(T_T)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 07:23

A 回答 (5件)

>パソコンに問題がある場合は修理は買い替えということですよね?

さあ?、PCメーカーの富士通なら、そのPCに問題があるかどうか判断してくれるのではないでしょうか。
繰り返しですが、PCメーカーの富士通にお問い合わせされたらどうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

富士通には問い合わせました。点検してみないと、はっきりとした原因はわからないと言われました。しかし、今修理をしても年式から来年以降は修理取り扱いしなくなるので、買い替えてもいいのかもしれないとも言われました。完全に壊れたわけではないので惜しまれますが、買い替えも検討しています…

考えられる状況としては、スマホとのテザリングが 2.4GHz帯で buffaloのが 5GHz帯とかで、あるいは、WPA とWPA2とか、何か異なっていて、その異なっている部分に FMV Windows7 PCに問題があるのではないかというところです。

buffalo機器、FMVの機器、テザリングしたスマホの詳細が不明なので、何が異なっているかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに問題がある場合は修理は買い替えということですよね?周波数のあたりとかわからないので、買い替えた方がいいのでしょうか…
ちなみに有線では繋がりました><

1. 「スタート」から「コントロールパネル」を開く

2. 「コントロールパネル」から「ネットワークの状態とタスクの表示」を開く
3. 「ワイヤレスネットワークの管理」を開く
4. 今まで接続していたBuffaloのWi-Fi電波名称を選択し、削除

その後、PCを再起動して、再度、BuffaloのWi-Fi電波への接続を試す。
通常であれば、WPAキー入力が促されるはず。

ちなみに「ネットサーバー」って何?
問い合わせるなら、富士通ですね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。その手段もネット会社の人に教えて頂き試したのですがダメでした(T_T)
PCメーカーに問い合わせていないのは、ゼザリングでネットできたならPCには問題ないだろうと言われたのでまだ問い合わせていませんでした。解決しなさそうなら問い合わせてみます><

他の機器が使えているのですからパソコン側の問題でしょう。

「ネットワークと共有」(でしたっけ?)で今の無線ネットワークを無効にし、別の無線ネットワークを新規に作成してみてはいかがでしょう。
 それがうまくいったら無効にしている今の無線ネットワークを削除すると。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
それもすでに試したのですがダメでした(T_T)

1)暗号化キー(WEPキー)のパスワードを再入力しましたか?(該当するWiFiアクセスポンイントを右クリックかダブルクリックからパスワード)

2)Windows 7で無線LAN機能のオンまたはオフを切り替えていますか?
(メーカーや製品型番で違います)
本体スイッチ(ワイヤレススイッチをオン)・・・ないタイプもあり。
ツール(「ワイヤレスの設定ツール」で無線LAN機能のオンとオフを切り替えるには、「スタート」「すべてのプログラム」「ワイヤレスの設定」「ワイヤレス機能の選択」「ワイヤレスLAN機能を有効にする」にチェックを入れ「OK」)
キーボード操作(例:ノートPCの場合「Fn」キー+「F2」キー・・・ファンクションキーはメーカー製品型番で違い、キー操作できないタイプもあります)

3)Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で無線LAN関連プログラムなどをブロックしていませんか?
(「例外ルール」に「追加/登録」し「許可」するか、一時的に「無効」で試す)

4)ネットワーク診断を実行する。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
この回答への補足あり
    • 0