アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、YAHOO JAPANのワイヤレスLANを試用していますが、IP ADRESSが取得できない状況にあります。当然この質問もインターネットがつながった状態ならば送付できると思うのですが、現在画面の表示はIP ADRESSが取得できない状況に陥っています。
 どのような対応を取ればよろしいのでしょうか?
 ご教授くださいますようお願いいたします。
とりあえず、ワイヤレスの修復でIP ADRESSを取得し、そのあとでこの文書を送付しています。

A 回答 (3件)

IPアドレスの取得が出来ていないという状態で、

・ネットワークのプロパティから使っているワイヤレス接続の”状態”を表示した時送信と受信のパケット数が0である。
・サポートのタブで(IP CONFIGと同じ内容が表示されるはず)IP ADDRESSが空白になっている。
・PCが固定IPではなく自動取得である。
・GATEWAYに対しpingをうって返信がない。
・PC側でDHCPを受け入れている。
・GATEWAY側のDHCP機能はONである。
これですべてあてはまればドライバーを再度入れなおして再設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCが固定IPではありませんでした。
自動取得に設定してあります。

閲覧が遅かったので今更ながらに書き込みますが、#1さんへの補足の内容を見る限りIPアドレスは振られてますが・・?

この回答への補足

ネットワークで時計マークの右側にSSIDというYAHOOJAPANさんのSSIDが表示されます。
ワイヤレス接続の状態は、右下すみにひょうじされます。
ネットワークのIPが割り当てられない状況が表示されます。
MEDIA CONNECTION..........MEDIA DISCONECTIONと出力されますが。
IPWindows IP Configuration(現在の正常な状態)
thernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続:
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.3.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.3.1

• 0

ご質問の表題と質問の内容がリンクされていないようなので整理させていただきます。

*無線LAN接続時のワイヤレスネットワーク接続の対して無線親機からのIPアドレス割り振りができていない。*
との質問でよろしいですか?
であれば、IP電話もDNSも関係ないのですが……

ワイヤレスネットワークの修復で接続可能となるのであれば、はじめの自動取得の段階で何かのエラーが発生していると思われます。

無線LAN親機の無線設定とワイヤレスネットワーク接続の設定の見直し、無線クライアントのドライバーの再インストールなどが必要と思われますが、利用環境をもう少し詳しく書き込まれていないと回答は得られないと思います。

この回答への補足

IP電話と書いてしまいましたが、正しくはipconfigです。
ifconfigの内容は、以下のとおりです
Windows IP Configuration
Host Name . . . . . . . . . . . . : default
Primary Dns Suffix . . . . . . . :
Node Type . . . . . . . . . . . . : Unknown
IP Routing Enabled. . . . . . . . : Yes
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : Yes
Ethernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : BUFFALO WLI-U2-KG54-YB
Adapter
Physical Address. . . . . . . . . : 00-0D-0B-A5-B5-23
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.3.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.3.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.3.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.3.1

• 0