プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASUSのモバイルPCでWi-Fiのアイコンが押せなくなり、押しても使用不可とでるようになってしまいました。

「ASUSのモバイルPCでWi-Fiのアイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • transbook Chiです
    急に押せなくなってしまったので困っています。
    詳しい方教えてくれたら幸いです。

      補足日時:2016/06/20 01:25

A 回答 (5件)

再起動でなおらないなら


コンパネ→ネットワーク接続→ネットワークアダプターの設定で
無線LANアダプター右クリメニューから修復

これでだめなら
デバイスマネージャーから無線LANアダプターのドライバーを
削除→ドライバー再インストール

これでダメなら
持っていれば予備の無線LANアダプターを
挿してみて繋がるなら
無線LANアダプターの故障が疑われるので
サポートセンターに電話

予備の無線LANアダプター持っていなければ
AndroidスマホでUSBテザリングして
AndroidをWIFIに接続すると
無線LANアダプターと同じように使える
    • good
    • 1

そんな時はとりあえず端末の再起動です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起動しても直らなかったのですが
ほっといたら直りました。
モバイルPC不具合が多すぎるのでもう、一生買いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 17:51

取扱説明書がないなら、メーカーサポートを頼ろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝てる間ほっといたら直りました

もう、モバイルPCは一生かいません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/20 17:51

無線機能をOFFにしたのかもしれない。



キーボード上に機能のON/OFFをするショートカットがあるか、
本体のどこかに切り替えスイッチがあるのかもしれない。
取扱説明書を読んで確認してみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方とも無くて、困っています。 取扱い説明書ないんですよね。
無くしてしまったのかもしれないです。

お礼日時:2016/06/20 02:04

パソコンの型番情報がほしいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

transbookのChiです。

お礼日時:2016/06/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!