プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファロールーターとモバイルWi-Fiを接続して、モバイルWi-Fiの電波をルーター経由でPCに流す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

モバイルWi-Fi → ルーター → パソコン(→ 部分はwifi)という事でしょうか?

ルーターに中継機能があれば出来ます。
中継機能が無ければ無理。
    • 1

それ、私もやりたいと思って試みたのですが・・・

私の場合、やりたかったのは、
モバイルWi-Fi(モバイルルーター)はインターネット接続だけを担当して
据え置きルーターにルーターの役割をしてもらいたかった。
それで、据え置きルーターから有線でPCへ繋ぎたかったのです。

でも、No1の回答にあるように、
据え置きルーターは中継(ブリッジ)として繋ぐしかできなかったので
このつなぎ方は諦めました。
    • 1

Buffaloのルーターに「中継器」機能があれば、それを使って中継器として機能させることです。

そうすれば・・・

(1) モバイルWi-Fiの携帯電話回線でのインターネット接続
(2) 自宅内でモバイルWi-FiのWi-Fi電波が届きにくい場所では中継器のWi-Fi電波でのWi-Fi接続

・・・となります。
モバイルWi-Fiに有線LANの口があるのであればそれとBuffaloのルーターのInternet(またはWAN)の口をLANケーブルでつないでモバイルWi-FiのWi-Fi環境とは別にBuffaloのルーター独自のWi-Fi環境を作ることができますが、普通モバイルWi-Fiには有線LANの口はありませんからそういう使い方は無理ですね。

参考まで。
    • 1