プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ただいま非常に困っております。
心優しい方、computerにお詳しい方、どうかアドバイスをください。

*数日前から、auひかりの無線lanでインターネットをはじめました。
スマホ3台、ノートパソコン1台で、回線を使用しています。
クライアント数に間違いはなく、上記すべての機器で快適にwi-fiを利用していたのですが
パソコンを初期化しなければいけなくなり、初期化しましたところ…
パソコンだけインターネットに接続できなくなってしまいました。
ワイヤレスネットワークには接続できています。

同じようなご質問をされている方がたくさんいらっしゃたので、Q&Aを拝見させていただき
できるかぎりのことは試してみたのですが、解決できませんでした。
スマホは今も快適に使用できていて、パソコンだけがインターネットにアクセスできないので
ルーターのトラブルとは思えないのですが、機械音痴ですので確証できません。

◇使用している回線や機器◇
*auひかり(無線lan,wi-fi)
*au one net(プロバイダ)
*vaio(windows vista)
*Aterm(BL900HW)
◇--------------------◇

*セキュリティソフト(norton)を一時的に無効にしましたが、変化なし。
*コマンドプロンプトで ipconfig/releaseを入力しましたところ
【メディアが接続されていないと、ローカルエリア2に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、ワイヤレスネットワーク接続2に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、ローカルエリア接続に対する処理はいずれも実行できません。
インターフェイス Looopback Pseudo-Interface1 の解放中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません】
と表示されました。
*意味があるのかはわかりませんが、Java Scriptは有効にしてあります。

また気がついたことがあれば追記したいと思います。
どなたか、助けてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→

ネットワークと共有センター

で無線LAN設定をしましょう。

わからなければ、説明書見ましょう。
    • 2
この回答へのお礼

marine-blueさん、ご回答ありがとうございます。

無線lan設定が済んでいるからこそ、ワイヤレスネットワークに接続できているのですよ(^ω^;)

知人のプログラマーに聞いてみたところ、説明書には記載されていないcomputer側の問題でした。
ですので、説明書には意味がありません。

知人に助けていただき、解決できました。ありがとうございました。

> パソコンだけインターネットに接続できなくなってしまいました。

> ワイヤレスネットワークには接続できています
なぜワイヤレスネットワークに接続されているのかわかるのでしょうか?
メールは送受信できますか?
コマンドプロンプトで ipconfigのみでデフォルトゲートウェイが192.168.から始まるIPは表示されますか?
その辺が知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

k-josuiさま、ご回答ありがとうございます♪

*パソコンのインフォメーションに
【ワイヤレスネットワークに接続されていますが、インターネットにアクセスできません】と表示されますので
そのインフォメーションを信じてワイヤレスネットワークには接続されていると思っていました。

*メールの送受信は試していません…。
プロバイダを au one net へ変えたばかりなので、まだmail addressを所持しておらず、メーラーの設定もできていません。

*コマンドプロンプトで ipconfig だけを入力したところ、デフォルトゲートウェイには 192.168.~のIPアドレスが表示されました。
(デフォルトゲートウェイのIPアドレスの上に、リンクローカル IPv6 アドレスに似たような英数字も表示されていました)

お忙がしいところ申しわけありません。ご迷惑でなければ、引き続きよろしくお願いいたします。