プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9ヶ月です。旦那の風俗通いが発覚したので離婚するつもりです。
元々セックスレス気味でしたが、最近までつわりや腰痛があり妊娠してから夜の生活は1度のみ。私は性欲はありましたがこんな状態で出来ませんでしたし夫も私に触れてきませんでした。寝室もいつからか別に。てっきり我慢して自分で処理してくれてるものだと思っていたら・・・でも実は結婚前後からこの種の騒動は4度目で。3度目まではまだ好きだったし一度結婚したんだから・・と思っていましたが今回は私が妊娠中の裏切り行為・・夫に対する信頼も愛情も完全に消えました。今、苦渋の選択で許してもまた繰り返すでしょう。夫は謝れば今まで同様許してもらえると思っていたようですが、今度はもう許してもらえそうもない事態に「風俗は浮気じゃない」「離婚届もらってくる!」と逆切れする有様で。あまりの危機感のなさに呆れまして、夫の目前で義理両親に電話し今までの事を話しました。義理両親は私の見方だ、息子と話しをするので決断は待ってくれと言っていましたが。
生まれてくる子供の為にこんな父親でもいた方がよいのか?私一人が目をつむり、風俗くらいと我慢すればよいのか?と悩みましたが風俗でどんな行為をしていたのかを知ってからは、怒り、悲しみ、みじめ、情けない、悔しい、色んな気持ちが交錯し、人として女として侮辱された事実をやはり許せそうにありません。でも、本来なら両親に守られ暮らせるはずだった赤ちゃんから、(風俗に行ってはいたけれど)子供が産まれるのを楽しみにしていた夫からも「父親」という存在を奪ってしまうのは、私の辛抱が足りないのでしょうか?子供が出来てしまった以上、辛抱すべきなのでしょうか?

それと、風俗や浮気が原因で奥さんに離婚された男の人のその後や気持ちが知りたいのです。家庭が壊れ色んな物を失っても後悔しないのかな。やはり風俗くらい許せと思ってるんでしょうか。

A 回答 (26件中11~20件)

この場合風俗だけの問題ではなく、自分に否がある場合の揉め事に、逆切れして対応するご主人にも問題がある気がします…。

風俗通いは直らないとも思います。
そもそも風俗に行ってる間も奥様は悪阻や腰痛で苦しんでるのに、自分だけ発散して…というのが許せない。
とっとと帰宅して腰の一つでもさすってやろうと思えないんでしょうか。
育児に突入したら、腰痛もあれば授乳による胸元の不快感もあるし、恐怖の「3時間置き授乳」のせいで妊娠中よりもレスになる夫婦は多いのでは?という予測です。(ちなみに私は出産経験者です)

風俗通いは悪化する一方だと思うし、奥様は我慢を強いられる一方じゃないかと思います。

>生まれてくる子供の為にこんな父親でもいた方がよいのか?私一人が目をつむり、風俗くらいと我慢すればよいのか?

答えはNOです。
世の中には、目の前に居ないほうがマシな父親も居る事が事実。

お気持ちお察ししますが、先に親としての責任を放棄したのは旦那様だと思います。
夫婦仲が崩壊したら、「いい両親」で居られないのは当然でしょう。

いい旦那さん像って、子供だけじゃなくて奥様も守るものですよね?
    • 0
この回答へのお礼

reecyaさんの仰ること、
まさに今回の騒動で私が思っていること、そのものなんです。

自分に否があるのに逆切れする、
何度言っても風俗などの裏切り行為をする、
悪阻で苦しんでるのになにもしてくれず、自分だけ欲求不満の解消をして、
話し合いをしていた時、私は夫に「私は一体どこまで我慢すればいいのか?」と叫んでました。

思えばこの結婚生活自体、私が頑張っていたから維持できていただけなような気がします。
振り返ると「夫に守ってもらっていた」という感覚、ほとんどなかったように思えます。

仰る通り、彼は親としての責任を放棄したんだと思います。
それ以前に、もしかすると最初から父性も、父親になる自覚もみじんもなかったんでしょうね。
もっとかも・・・人の夫であるという意識もなかったのかも。

じっくりと、今後、こんな夫と、または一人でやっていけるのかどうか考えてみたいと思います。

御意見ありがとうございました。

ぇ~と、男です(藁

先ず始めにカミサンにばれる様な下手な旦那に哀れみの一票(汗

次にその程度で離婚と言われるならさっさと別れるに限ります!
だってこれから先、子供が出来て~家を買って~もしかしたら
失業して~転職して~子供が登校拒否になって~・・・ナドナド
夫婦で乗り越えるべき山有り谷ありに比べればはっきり言って「
大したことじゃない」と言い切ります。

でもそんな端から見れば大したことじゃないことが許せないなら
早晩離婚に至るだけと推察します。
それ以前にこれだけ皆さんが親身且つ必死に回答されているのを
無視したマンマの質問者様には人間としての未熟さと身勝手さや
稚拙さを感じてしまいますからさっさと別れたらいかがです??
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
えっと、kkskさんが実はうちの夫ではありませんように・・・・
もし、実は夫だったとしたら、即刻離婚してますね。
※体調悪くってお返事遅れてました。折角御意見いただいたのに、ごめんなさい。

あくまで第3者としてになってしまいますが。

あなたが嫌いなら別れれば良い。
それがお互いのためだと思います。

しかし生まれてくる子はテテナシ子です。

それでも良いなら良いでしょう。
このご時世、父親の居ない子も多いですから。

でも、絶対に「お父さんは?」と友達に聞かれますよ。
そんな寂しい思い。または、その子供が男の子の場合は、
やはり父親は必要です。絶対に必要とする時が来ます。

この場合、あなたは旦那の風俗が許せずに離婚した訳ですから、
あなたの息子の行動に理解できない時もあると思います。
これは女性関係のみでなく、一般的な男性の思考も踏まえて。

では周囲が何故、止めるのか。
それは結婚や離婚はそんなものでは無いと言うことです。
確かに女性には許されることと許されない事があると思います。
その一線を越えたことによって離婚は理解できます。

しかし本当に正しい判断なのでしょうか。
風俗は、愛情の継続のある浮気ではありません。
相手側には選択肢が無く、完全に受身の状況です。
ワンナイトラブとは訳が違います。

絶対に許せない、と言うなら離婚すべきです。
ギスギスした家庭環境にあっては子供への影響も大きいですし。

ちなみに私の母も2歳の時に離婚しました。
理由は言ってくれませんが。
「父親が居たらな~。」と思ったことは何度となくありました。
母親に相談できないことは沢山あります。

その理由をいつか聞きたいとも思ってますけど、未だ母は言ってくれません。
私はもう31歳になりましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「テテナシ子」というワード・・・・・
・・・人様から言われると実際は重たいですね。
これから母親になる身にはキリキリと身にしみます。

私自身も両親が別居しておりましたので、半テテナシ子状態でした。
ただ、私の両親の別居は私が高校生になった頃でしたので、当時の私には両親の不仲もほとんどインパクトはありませんでした。
でも、一時は憎んでいた父親も、小さい子供の頃は大好きだったことを今思い出しました。それで、父親にしか出来ないこと、確かにある、と思いださせていただきました。確かに、父親の存在って(出来れば)必要なんだと思います。

生まれる子は男の子です。
だから、余計に、どうしたって母親ではカバーしきれないこともあるだろうし、母親だといえないこともあるだろうし。
周りからも「お父さんは?」って聞かれるでしょうし、その都度、寂しい思いをさせてしまうんでしょうか。中高生ならまだしも、生まれた直後から「パパはいないよー」と我が子に言わせるような選択をしてしまうのは、やはり酷なんでしょうか。。。。

こういう事を考えると、やはり、私が我慢し、歩み寄るしかないのかとも思ってしまいます。
もう少し、周りの意見も聞き、夫の態度も見て、考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

妻の大変な時期を逃げで風俗で行った事は御主人の弱さでしょうね。

いくらお金の繋がりとはいえ、その夫連中を相手にする仕事も侘しいと思います。その仕事に付いてる女性を哀れんであげたら今の気持ちも少しは軽くなりませんか?

お熱をあげる男連中にも情けなさを感じますが、その吐き場所も愛情すら持てない女性に向かせるわけですから。

御主人へのお気持ちは充分に伝わります。

どうでしょう?そんな亭主でも父親です。
収入の面を考えて離婚はいつでも出来ます。

小さな子供が二人いると切り替えて(時間と切り替えは難しいですが)離婚の準備が出来るまで夫婦を演じられては?
    • 0
この回答へのお礼

初めての子です。出来ることなら「せめて」「妊娠中、出産直後だけ」は
こういう騒動を起こすような行為は我慢して、避けてほしかったです。

騒動がばれるまでは、「ベビーグッズはこれにしよう、あれがいい」等と、
多少なりとも子供が産まれるのを楽しみにはしていたようでしたので、
すっかりどっぷり、安心しきっていました。
だから余計に裏切られた感があって、私の中での許せない気持ちが治まらないんだと思います。

普段から「職業に貴賎はない」と思ってましたが、今回ばかりは、venus2367さんの仰る通り
そのような職業についている女性を哀れみの感情でみてもいいですよね・・・・

子供が二人・・・そのような心の広い、気持ちの切り替えはまだ出来そうにないです。
でも、そんな夫でも、確かにお腹の子の父親である事は間違いありません。
そして、子供には父親がいた方がいいに越したことはないんですよね。

やはり、皆さんおっしゃるように1ヶ月とか、数ヶ月とか、1年とか、
夫に「父親になるチャンス」を与えるべきなのでしょうか。
よくよく、考えてみます。

大丈夫ですか?

妊娠中の夫の裏切り・・これほどまでにつらいものはないですよね。
かくいう私も体験してます。
ちょうど妊娠前期出血してしまって実家で療養中のとき、うちの旦那は隠すのがヘタで電話でばれました。
そのあと私は過呼吸におちいり、うちの両親が旦那に激怒。
それからはおとなしくなりました。

tomato-3さんが再三イヤだと言っていることを旦那さんは知ってるんですよね?
風俗に行ったことも十分問題ですが、tomato-3さんが嫌がってるのを知っていてそんな場所に行ったということの方が、大きな問題ですよね。

浮気じゃないし、風俗だからまだいいとか・・・お金を介してだからかまわないとか・・・
大事なのは、旦那さんがどう感じていたかということではなく、tomato-3さんがそのことを知ってどう感じたかですよね。

風俗だからまだいいって、別に生身の女性を求めなくても、いくらでも解消方法はあるでしょう。
妻の体を思いやるなら、妻が嫌がるところへ行くこと自体おかしいでしょう。
tomato-3さんが今、体の自由もきかない、来月には出産が待ち構えている、不安もいっぱいの日々だと思います。
せめてそんな時くらい旦那さんも我慢するべきだと思いますよ。
tomato-3さんの辛抱が足りないとは全然思いません。

離婚のことですが、その裏切り自体は許されないものだと思いますがもう少し考えた方がいいかもしれません。
確かに同じことを繰り返す旦那さんは、そのときそのときは反省しても、すぐに忘れ、結局風俗に行ってしまうんですよね。
そういう意味では、tomato-3さんは最後は許してくれるだろうと思っているのだろうし、
「風俗は浮気じゃない」「離婚届もらってくる!」と逆切れされるくらいだから、
本当の意味での反省はしてなくて、これくらいいいのに、と思っているでしょう。
甘く見られていると感じます。

離婚もひとつの方法ですが、離婚をする気なら、私はここまで本気だぞというポーズを見せてからでも遅くないと思います。
身重の体でいろいろ悩むのは、本当につらいですよね。
出産にむけて、ただそれだけを考えていたい日々なのに。

とにかく旦那さんと話し合って、それでもダメなら離婚にむけて話し合ってもいいと思います。
前の回答にもありましたが、両親が不仲のもとで育っては、
何がいいのか分からなくなりますし。

イヤなものはイヤだし、それがまわりでは当たり前のことであっても、夫婦である以上、お互いのルールはお互いで決めることですよね。
大変だとは思いますが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験をされた事がある方からの御意見は励みになります。

夫は、勿論、私が嫌だと思っている事は知ってます。知ってる上で、風俗に行ってました。

仰る通り、甘く見られてるんだと思います。

妊娠月齢が進むにつれ、色々と不安になってきていた所に今回の騒動でしたので今、結構落ち込んでます。
妊娠当初から、体は辛かったけれど、精神的には本当に安定していて、
今までの人生で一番幸せな時間をすごしていました。

夫のこんな裏切り行為、知らなければずっと幸せな気分のまま出産を迎えられたのに、と持ち物検査などした自分も馬鹿だったなぁ、と後悔する気持ちもあります。ある意味、自業自得ですね。

今は、夫の顔も見たくないし、話しをしたいとも思わず、
代理人を立てようかと考えているんですが、
もう少し冷静になれたら「子供にとっての立場」で事を考え、
話し合いをしてみようかと思います。

お腹に赤ちゃんがいらっしゃる最愛の奥様は

いわゆる聖域に入っている女神のような存在であって
我慢もされていたと思うのですがいかがでしょうか?
ご主人は 性欲の抑制が抑えきれなかったのでしょうね。
とは言え 貴方の嫌がる行為をご主人がしたことに
腹立っていらっしゃるのは解かりますし、
ご主人のされたことに賛成しているわけではないのですが若い男性ほど 
ご自分の精力を コントロールするのは大変なことなのでは?と
思ったりもしています。
前に聞いた話ですが 風俗の女性は絶対に唇に
キスはさせない、 ちゃんと避妊用具を使って
お店側の衛生面での厳しい診断の元で管理されていて
お互いが何の感情もなくお客様として扱っているそうです。
普通の主婦や独身の子との情事とは訳が違うと言うことは
解かってあげたほうが良いのかも知れませんがどうでしょうか?
こう言う言い方は 不謹慎で申し訳ないのですが
好きな男女が惹かれあい お互いのぬくもりを感じ
結ばれて一生守っていこうと思うのは
奥様 貴方お一人、いえ、生まれてくるお子さんだけなんですよ。
男の人は、女性とは違い 産まれて我が子が日に日に
大きくなるにつれ 愛する家族への責任の重さや 愛を
益々実感していくものだと思うんです。
今は どうしようもない 大きなダダッコがいらっしゃるのは
貴方にとって苦痛でしょうけれど
どうか その辺のところを もう一度考え直されて下さいね。
今 感情的になられているのは解かりますが
貴方のご実家の親 兄弟がいるとはいえ
女で 一つで子供を育てることが子にとっても
貴方ご自身にとっても大変なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「女手一つで子供を育てる」という事がいかに大変なのか
実際にはまだ体験してませんのでよくわかりませんが、
相当な決心と、覚悟が必要で、実際には大変辛い生活なんだろうなということは漠然と感じています。
元々、出産後、私は職場復帰する予定でしたので
幸い子供一人育てる位の収入の道だけは確保できているのが救いです。

>好きな男女が惹かれあい お互いのぬくもりを感じ
>結ばれて一生守っていこうと思うのは
>奥様 貴方お一人、いえ、生まれてくるお子さんだけなんですよ。
>男の人は、女性とは違い 産まれて我が子が日に日に
>大きくなるにつれ 愛する家族への責任の重さや 愛を
>益々実感していくものだと思うんです。

そうなんでしょうか。。。。
私は「本当に子供や家庭が大事だったら最初からそれらを失うような行為はしない」というのが本当なんでは??と思うんですが・・・・

今、悪阻や腰痛、自由にならない体で苦しんでいる私を横目に、
家事一切自主的にすることもなく、腰をなでてくれるでもなく、
自分だけ風俗で欲求不満解消してるような自己本位な男が、
本当に子供の顔を見た程度で変わるものでしょうか???

私は、考えれば考えるほど、将来も期待薄いような気がしてしまうんです。
厳しすぎますか?
この結婚自体、そもそも間違いだったような気までしてきます。

でも、子供にとっては生まれた時に既に父親という存在がないというのは
やはり不憫な事のようにも思えてきました。大人の勝手な都合で・・・・
実親、義理親の言う通り、もう少し「子供の立場」になって
こんな両親でもいた方がよいのか、こんな父親なら要らないのか、よくよく熟慮してみます。

わたしもあなたの立場だったら、かなりショック受けますね。

わたしも主人が風俗へ行くのは絶対嫌です。
もめたのが今回初めてならわたしもまだ頑張ろうって思えるけど、もう4回目ですよね。奥さんがそういうの嫌だってわかっているのに行くのが許せないです。
義理のご両親が味方してくれてよかったですね。一人で悩むには妊婦には辛過ぎます。

わたしも一人子供を産みましたが、子供にとっていい環境ってやっぱり円満な家庭だと思います。
夫婦仲が悪くて、夫婦間に愛情がない状態では子供が一番辛い思いをすると思います。
わたしの子供が4ヶ月くらいのときのことですが、わたしが泣くと「どうしたの?」っていう目で見るんです。こんなに小さな赤ちゃんでもいつもと様子が違うっていうのはわかるんだな~と驚きました。
子供って本当に敏感です。
離婚はいつでもできますから、我慢できるならこのまま様子を見て結婚生活を続けるのも一つです。ご主人の話を聞いて変わる見込みがあるなら・・・ですが。
でも妊婦にストレスはよくないですから、ご実家でしばらく穏やかに暮らすのもいいかもしれません。
とにかくお体をお大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

夫が変わるか否か、今の時点ではわかりません。

ただ、今回は、私の我慢の限度を超えたので、義理両親にも報告しましたので、本人も相当懲りて、反省というか、今度はまずい、と考えてはいると思います。

今まで何度も同じ事があって、その都度、まだ好きという気持ちがあったので最終的には許してきました。それが仇となったのか、結局、何をしても許してもらえる都合の良い妻だと思われてしまっていたようでした。

夫に対する信頼はもう殆どありません。疑心暗鬼です。
今は感情的なので余計、気持ちが乱れますが、もしもやり直したとして、今後、少しして落ち着いたとしても、嫌でも、帰りが遅かったり、出張だったりすると、きっと夫を疑ってしまうと思います。
そんな生活、辛いですよね。

出来ることなら実家に帰りたいです。理由があって帰れませんが・・・
先ずは、お腹の子を無事に産むことを考えないといけないですね。

ありがとうございました。

今回はなぜ発覚したのですか? 本人が言ったのですか? 本人に隠す意思があったのなら まだ思いやりを感じます 相手が風俗意外の女性で

なかっただけでもまだよかったのでは? 離婚は相手が 本当の精神的な浮気をしてからでも遅くはないのでは?今回は肉体だけの浮気ですね? ご主人は妊娠中のあなたに気をつかっていた と主張するかもしれません 許せん気持ちも分かります でもあなたが悔しがることも、悲しがることも、女としてプライドを傷つけられる必要はないと思います 男にとって、一時の性処理の相手と奥さんとでは愛情の質が全然違うと思います 風俗の女性がどんな技術をもっていようと 籍を入れた奥様に かなうことはないと思います 出産もせまっていることです もう二度と行かない と 誓わせて 赤ちゃんの誕生を待ってください 子 が生まれた後では状況が違ってくるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

今回は、この所、帰宅が深夜に及ぶ事が殆どで
「まさかまた何か悪いことでもしてる?まさかね?」と出来心で、
夫の仕事バッグの持ち物検査をしたら風俗のカードが出てきた訳です。
(持ち物検査が非道だ、というレスは勘弁してください。
私から言わせればそんなことをされる方にも問題、原因があると思います)

今までも散々騒ぎ、揉めてはやり直し、そして「次はないよ」と予め釘をさしていました。

それと、実は子供はできないだろうと言われてましたので、
なによりも奇跡的確率で待望の子供ができたんだから
「もう裏切るような、家庭をなくすような馬鹿な事をするはずがない」と思ってましたので、まさかの結果で本当にがっかりしました。

誓約書ですか・・・・今までそのような物を書いてもらったことありませんでした。
仮に、誓約書など書かせた所で本人の本当の反省なしではなんの意味もないように思ってましたので。

精神的な浮気をしたら・・・・そのときはもう完全アウトですね。

その前に、もしも出来ることなら、私の方が精神的な浮気をしてしまいたいくらいですよ。出来ることなら誰かに頼りたいです。
一時はもう、生きてることすら馬鹿らしく思えてしまいました。

もっと好きで結婚した夫に大事にしてもらいたかったです。
特に、今、一番人生でしんどい時ですので・・・

この質問を読んでいる男性の方で、
もしも奥様が妊娠していらっしゃる方がいらしたら、
せめて、その期間だけは、浮気や風俗はやめてください。絶対に。

元風俗嬢です。

(といっても、1年ちょっとの短期間勤務ですが)

>風俗や浮気が原因で奥さんに離婚された男の人のその後や気持ちが知りたいのです

この内容で、私のような愚民が割り込むことを、まずお詫びします。
でも、離婚を決断する前に、聞いていただきたいことがあったので、不愉快になるかもしれない
ことを承知で、「風俗嬢として見た風俗に通う男」と「普通の女性から見た風俗に通う男」の違い
を知ってる私の意見を少し聞いてください。

>「風俗は浮気じゃない」

これは100%真実ですよ。
本当に浮気じゃないんです!
風俗嬢がお客様に愛を感じることは100%ありません!
何度も通ってくるお客様も、皆そうでした。

──お金払ってるから愛想よくしてくれてる疑似恋愛だってこと。──

でも、風俗嬢はあまりにも適当な接客をすると、お店から注意を受けるので
お客様には程度の差あれ、優しく振る舞うものなんです。それだけです。

嫌な言い方かもしれませんが、あれは「粘膜と粘膜の接触」、そして
「お金で買う楽しい時間」そして「性処理場」、それだけです。

だから、本当に浮気じゃないんです!

そして、奥さんが妊娠中のときは、普段浮気なんてしないようなタイプの男性も
来ましたよ。これは、素人の女性とSEXすると、相手の女性に愛情が絡んで
面倒なことになる、それこそ奥様に対する裏切り「浮気&不倫になる」からです。

でも「性欲」というか「誰かと定期的にSEXしたいという衝動が押さえられないから」
“仕方なく" 病気もってるかもしれない、恐怖?wの風俗に来るんです。

これまで3度もそういう事で大喧嘩をされて、今度が4度目で質問者様が妊娠中
・・・という一番不安なときに・・・と思うと、さすがに、お怒りの気持ちはわかりますが
私は、この旦那さんが奥様が一番不安定で心細いこんな時に、風俗に通ってることを
「貴方にバレるようなヘマをした」ことに、物凄く憤りを感じます。

>風俗でどんな行為をしていたのかを知ってからは、怒り、悲しみ、みじめ、情けない、
悔しい、色んな気持ちが交錯し、人として女として侮辱された事実をやはり許せそうに
ありません。

・・・・・ 
私のお話を理解していただければ、「怒り」や「悲しみ」は消えないでしょうが、
「みじめ、情けない、悔しい」なんて感情は持たないで済むのではないか?と思わずには
いられないのですが・・・

あれは本当に、お金だけのつながりですよ。愛だの情だのなんて、普通の男女が持つ感情
なんて、いつまで経っても全くないものなんです。

そして、旦那さんは「玩具を抱きに行っただけ」もっとハッキリ言えば、「動くダッチワイフ、
しかも自分が殿様になったような、嬉しくなるようなリップサービスまで次々と言ってくれる
普通じゃ味わえない至れり尽くせり?のサービスをしてくれる玩具を、『時間制限付き』で
高いお金払って買っただけ」、と言えば解っていただけるでしょうか?

本当にそれだけなんです。風俗嬢もそれをよくわかっていますから、自分をそんな風に
思ってるお客様相手に特別な感情なんて持たないんです。

それに、奥様が妊娠中に通ってくる男性に「どうして?」と理由を聞くと、誰もが「奥様の
体相手だと、流産などが怖くてできないから」でしたよ。
これって、奥様の体を大事にしてる証拠だと思えませんか?
私はそう思えましたよ。
だから、そういうお客様は好感持てました。
(だからって「好き」って感情もつワケではないですけどね^^;)
でも、旦那さんは1%も風俗嬢に愛情なんて感じていないはずですよ。
これも自信もって言えます。

・・・私は、この問題を解決するには、旦那さんのお小遣いを減らすのが
一番いいような気がします。
分割して渡すなどして、絶対に通えるような多額のお小遣いを持たせないようにするんです。w

どんなに風俗遊びが好きでも、お金がなければ行けない場所ですからねw。
そして、お金のない男に情けかけるようなおめでたい嬢は、一人もいませんから。www

夫婦の愛は、一時的に冷めたりしても、努力すれば必ず元に戻ります。
うちの両親もそうでしたから。^^

お子さんの前で夫婦喧嘩することほど、子供の心を傷つけトラウマになることはありません。
それが我慢できない程でしたら、離婚も仕方ないと思いますが、時間が経って、離婚の
メリット・デメリットをを天秤にかけて、デメリットのほうが大き過ぎとお感じになりましたら
もう一度やり直すことを選択されたほうがいい・・・・と思います。

とにかく、「風俗(浮気じゃないのに!)で離婚」・・・なんて、どう考えても間違ってる・・・というか
あまりにも勿体ない気がしてならなかったので、「アンタみたいなアホ女に言われたくない!
余計なお世話!」と罵られることを覚悟で投稿してみました。

参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

人によって「何処からが浮気か?」という定義は異なると思います。

でもお話しを伺っていると、確かに、「風俗=浮気」ではないようですね。

でも、つまるところ私にとっては浮気だろうが風俗だろうが一緒なんです。

あなたにとっては「たかが風俗」、かもしれませんが、
私にとっては今回の事件は「お腹の子供も同様裏切られた」という一大事なんです。

もし、離婚という道を選んだ時、将来子供に聞かれると思うんです。
「なぜ僕にはパパがいないの?」って。

その時に「あなたがお腹に居る時から、お父さんは風俗が好きだったのよ。それでママとケンカになって、
パパはママと僕を捨てたのよ、だから僕にはパパがいないのよ」なんて
情けない事、私は口が裂けても言いたくないです。
そんな事実聞いたら、ショックではないですか?

妊娠中でも、妊婦の私だって性欲あるんですよ。
それなのに、外で、他の女性としていたなんて。
その事実を知っただけでもショックだし、悲しいし、むなしいし。
自分を押えられず、嗚咽して、泣けてしまいました。

この気持ちは所詮、当事者の妻(妊婦)でないとわかってもらえないと思います。

同じ女性の、業界の方の御意見で、色々と参考になりましたけれど、
だから何?って感じです。
失礼ながら、やはり今は風俗の人に意見されても、正直、風俗や浮気を肯定されていらっしゃるようで、神経逆なでされた感じです
(同じ女性なら特に。人の痛みが解る女性であってくださいね)

私もNo1さんの意見に同意です。

風俗くらい…と言いますが、風俗に行くことの理由を
男だから仕方ない という事にしているくせに、
妻にのみ、理解を求めるとは都合の良い話です。

何度もバレても行っている人は、確実に辞めません。
AV、雑誌と違い、「対人」ですが、男にとってはAVの延長のようなものに過ぎません。
そこのところの理解が無ければ、夫婦関係、相互の価値観の違いを「子供のため」と言って続けるよりは
母親一人で育てた方がよっぽど幸せかも知れませんね。

男ってのは一度後悔しないとわからない生き物ですからね。
旦那さんは浮気はしてないんですよね。

辛抱する必要は無く、理解できるかどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知っている限り、浮気未遂はありましたが、誰か個人の女性とお付き合いを、というのはないと思います。

上記にも書きましたが、変な話、私自身だって結婚前は色々とありました。
イヤイヤですが、男の性については仕方ない部分もあることは理解しているつもりです。
ですので、極論、本当に極論ですよ、浮気は解った時点で100%サヨウナラですが、
もしも「100%ばれないようにするなら風俗は仕方ない」と思っている部分もあります。

つまるところ、私は、風俗や浮気が許せないのではなくて
「結婚しているのに、妻である私を裏切っていた」というのが許せないんだと思います。
また、本人は「浮気じゃない!」と逆切れしてるくらいですから、
本気の反省の態度は見えません。

一家の主であるにも関わらず、家庭を崩壊させるような行為を何故いとも簡単にできるのか、
何故、いまでも続ける事ができるのかが理解できません。

やはり、私はそれだけの軽んじられる存在なんでしょうかね・・・・
自分が妻として大切に扱われていない感があり、悲しいです。

だとしたら、私一人の方がましですよね。
だって将来、子供も裏切るかもしれないですよね。。。