プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな男子が二人います。あちらも私の事は嫌いだと思います。
私のクラスでは、班が6個あり、一班に男子が三人ほど入ります。
一緒になる確率の方が低いとは思いますが、不安です。
どう接したらいいのでしょう。
また、嫌な事を言われたときの対処法なども教えてください。

先月、嫌な男子と同じ班になったとき、
キモイとか(これは割と女子には言うようですが)嫌な事を言われたり、
実験にも気軽に参加できなかったりと最悪でした。
目を合わせたくなかったです。
女子が友達だったので、助かりましたが・・・。

どうすればいいでしょう、お願いします。

A 回答 (4件)

あなたは中学生ぐらいでしょうか?


嫌いなヤツってね、学校を出てからも
社会に居るものです。
同じ職場になってしまったら
そいつと何年も、もしかして定年まで一生顔を
会わせなくてはいけません。
近所づきあいもそうですし
結婚してからの同居や義兄弟などもそうでしょう。
無視とかもいいですが、人生勉強としては あまりお勧め出来ません。
私は小学校も中学もずっといじめられてきました。
だから未だに人付き合いがニガテです。
全ての人間関係について下手です。
でもね、案外そんなヤツほど喋ってみると
いい人だったりとかあるんですよ。
だから嫌いとかムカつくとか言ってないで
普通に喋ってみては?
もし、それでも意見が合わなければ
頭の中で。oO(「フン、バカが!言ってろ!!」と、思えばいいのです。
でもそれは頭の中で言うことであって
親しい友達にも言ってはいけません。
親しいとおもっていても人間とは裏切るからです。
チクリますよ。
ああ、この人っていい人だなぁって相談なんかすると
周りの人間に筒抜けになっていたりします。
だれが本当に親友なのか見極めて
嫌なヤツには一応トライしてみて
どうしてもダメだつたら表面的に付き合えばいいのです。
キモイと言われて下を向いていてはバカにされます。
普通に「ハイハイ」とか「お前もナ」と、サラリと交わして
あまり深く考えて落ち込まないようにしましょう。
嫌いなヤツと一緒の班
これからの人生、それは付きまといます。
頑張ってね。
私なんか
仕事の仲間最悪
同居の姑最悪
義理の姉との関係最悪
近所づきあい最悪
保育園のママ友最悪
です。でもどれもシカトしていてもいい方向には
向いません。
笑顔で挨拶をしてニコニコやってますよ。
心の中では「こいつらコロス」と、思っていますが。
    • good
    • 2

質問者さんみたいな経験私もあります。


私は軽いイジメみたいな物だったのかもしれませんが、経験上から行くと最初は嫌だなーとか辛いとか思ってましたが、自分が言われて気にしてると余計相手は調子に乗ってましたね。
しばらく経っていい加減イライラしていた時に強く言い返したら、相手の子は馬鹿みたいに謝って来た事がありました。
その時はまだ小学校4年くらいだったのでトラウマになって中学卒業まで男子は苦手で上手く話したりなんか出来なかったけど、女子高に入ってバイトするようになってからは性格も明るくなって今では男子も全然平気ですね。

ちょっと話が逸れちゃったけど、今振り返ってみると相手の子はただの構ってもらいたがりだったのかなと。
やり方がヘタなだけでね。
一々気にしてる時間が勿体無いですよ。
何か言われても適当に流してたら良いと思います。
    • good
    • 1

 中学生なら幼稚ですね。

その男子。
 小学生なら、気にしない。
 まあ中学生でも気にしない方がいいですよ。キモイっていうやつは大抵言ったやつ自身が一番キモイんです。特に心が。醜い。
 とにかく無視。気にしない。ほっとく。ひどいことをされたら先生に言う(先生に言うのは正しいことです。「ちくり魔」とか言われるかもしれないけど、拳で勝つのは無理)。
 がんばれ。
    • good
    • 2

「キモイ」


自分に自信の無い人は他人をバカにします。
わがままボクちゃんは、実験も我先に(ボクやりたい!ボクやりたい!)と先に手をだします。

男は女に比べて子どもなんですね。

「キモイ」→「(^-^)そうね。ごめんね。」
実験も独占→「しょうがないなあ。やりたかったらやって良いよ。」

気持ちはそんな風に思って、手をやかす男子の面倒見てあげてください。
どうしてもイヤでしたら、先生にそうだんしてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています