アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月17日頃からアメリカ旅行を計画しています。AB-ROADやトラベルコちゃんなどのサイトを利用して、格安航空券をgetしようかと考えているのですが、これから年末にかけて更に安くなることはあるのでしょうか?今すぐに申し込むより、ギリギリ(1ヶ月前)まで待った方が良いのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

安くなることもあると思います。

しかし、行きはあっても、帰国便の希望日が満席になっている、ということもありえます。

燃油サーチャージが安くなることは考えられますが、来月の申し込みではちょっと無理でしょうから、実際上は、(仮に安くなったとしても微々たるものでしょうから)期待して待つようなものではないと思います。
    • 0

こんにちは。

中旬とのことですが、チケットがあるかどうか、先ず確認されることをオススメします。
毎年同じような時期にアメリカへ行きますが、8月上旬の売り出し当日に、格安航空券のほとんどが売切れてしまいます。
ネットで航空会社の正規割引券が予約できるサイトで、どれだけの空席があるか参考に確認されては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>回答して下さった皆様
 皆様が仰る通り、帰りの飛行機が満席でとれませんでした。関空発・関空着が希望だったのですが、仕方が無いので関空発・成田着にしました。2ヶ月前には予約しないと間に合わないんですね。

勉強になりました。次からは気を付けようと思います。有難うございました。

日本でもメルマガに登録しておくと叩き売り的なチケット情報が来る会社がありますが、チケットがあれば、という感じだろうと思います。

予測が立たないので、出発日や帰着日にこだわる人には使えません。。

早過ぎても遅過ぎても、というのがあるので私もよく分かりませんで、参考URLのような質問をしました。
結局今回は都合により旅行しないことにしましたが・・・

でも混むシーズンだと、1ヵ月前でも満席だったり、希望の航空会社で便を取れないとか、帰着日を1日ずらさないと取れないなんてこともあります。
絶対行きたいなら、ギリギリまで待たず、取れるときに取ったほうが安全です。
No.2さんのおっしゃるように安いチケットからすぐ売れて行くようですし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2446183.html
    • 0

12月中旬ですよね?帰りの日程もありますし、値段が下がるよりも格安航空券が売り切れる可能性の方が高いかもしれません。

安いチケットから売れるので、高いチケットしか予約できなくなる事も考えられます。
「○万円以下なら行く」というつもりなら待つのも良いと思いますが、行くことが決まっているならかなり危険な賭だと思いますよ。

基本的に、日本の場合は格安航空券の値下げはあまり期待できません。
仕事で海外に行く人や熟年旅行が増えたので、昔よりも繁忙期・閑散期の差が少なくなり、空いていそうな時期も意外に満席になっています。
仕事でギリギリに予約したら、通常より10万円高いチケットしか残っていませんでした…早めに予約した方が安い事の方が多いかも?

これがヨーロッパの旅行会社などの場合「3日前に空席があったら半額以下の叩き売り」というシステムがあって、「どこの国でもいいから、3日前に空席がある国に行く」なんて予約の仕方をしている人をよくみかけますが…。

今の値段より高くなっても構わないなら、賭けてみるのも良いかもしれませんが…1ヶ月前だとそれほど下がるとは思えません。1ヶ月あれば叩き売りしなくても売れる可能性がまだありますので…。
    • 0