アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドでキャラが出やすい場所があったら教えてください。
3才の娘がキャラ大好きで乗り物は全くと言っていいほど乗りません。

シーには何回か行って出やすそうな場所はだいたい分かるのですが、
ランドの方があまりいかないので分かりません。
また、開園時には行けないので入り口なら・・というのは無理です。
キャラクター目当ての子が楽しめそうなことがありましたらあわせて教えてもらえればうれしいです^^

それから、食事は軽食になると思いますのでお勧めの食べ物があったら教えてください^^

A 回答 (3件)

一番出るのはエントランスです。

パレード中、パレードに出演するキャラはどのエリアにも出ませんので
1日通して一番出るのはエントランス(雨の日はワールドバザール)になります。
何も朝だけでなく、エントランスは夕方までなら不定期ですが他のエリアに比べて比較的コンスタントに出ます。もし出ていなかったら30分ずらしてまた見てみてください。
出るキャラクターは時期や時間によって違うのでなんとも言えません。
たまに同じイベント期間中でも昨日は居たのに今日は居なかったなんてこともあります。
他に出てくるのが多いのは、多いと思う順にファンタジーランドのカルーセル付近や城裏・トゥーンタウン、アドベンチャーランドのチキルーム前(かジャンピンをやっていないときはプラザパビリオン前)、ウエスタンランドのビッグサンダー付近です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1249941.html
以前にこちらでも回答しましたがちょっと古いので…
ワールドバザール(ビッグ5、チップ、デール、ピノキオ一家、3匹のこぶた一家、ロビンフット一家、ビアンカ、バーナード、お姫様系などなど
トゥーンタウン(ミニー、デイジー、グーフィー、チップ、デール、ドナルド、プルート、スクルージ、ロジャー、3匹のこぶた、ビックバッドウルフなど・・・)、
ファンタジーランド(お姫様系、7人の小人、スージー、パーラー、フェアリーゴットマザー、ピーターパン、アリスなど)
ウエスタンランド(ウッディ、ジェシー、ミッキー、ミニー、カントリーベアの熊たちなど)
クリッターカントリー(うさぎどん、くまどんなど。最近見かけてませんが見ていないだけかも。)
アドベンチャーランド(モンキー、キングルイ、スティッチなど)
ただ、明日からイベントがないのでまた変わると思います。
特にスティッチとかウエスタンのミッキーミニーやウッディなどはすぐ変わるので、絶対ではないです。
アドベンチャーランドやウエスタンなどは出る回数もそんなに多くないです。
ちなみに、明日からパレードはクリスマスが始まるまで15時なので、15時前後にエントランスには出ていないと思いますよ。多分ですけど。
食事は、個人的に好きなのはトゥーンタウンのエビかつ。

この回答への補足

ありがとうございます。やはりエントランスがいいんですね。
キャラクタのみが目当てならエントランスにいてもいいくらいかもしれないですね(笑)

エビかつは名前からして一家全員好きそうなので食べてみます^^

• 0

夕方の3時頃にはゲートのところにいますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3時のゲートは狙ってみます^^

ランドはシーほどいろいろなところには出ませんよ。

エントランス(雨ならワールドバザール)とトゥーンタウンあとは、アドベンチャーランドのジャングルクルーズ周辺にキングルイとかは出てきますが、メインキャラは見ません。私はそのぐらいしか知りません。

エントランスは別に開園後すぐだけではなく、不定期に出てきます。
まあ、パレードとかの30分前からパレード終了までは、パレードに出ているキャラクターは出てきませんが、出ないキャラならグリーティングにでてくる事はあります。ただし、夕方以降は出ません(今の時期なら4時か4時半以降は出てくる可能性は少ないです)

参考までに。

あとは、ミートミッキー(ミッキーの家の中)でしたら、確実にミッキーに会えて写真も撮れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうなんですか。シーはいろんなところに出るのでランドでも・・と思っていました。

やっぱりメインキャラが目当てなのでエントランスとトゥーンタウンですね。できればミートミッキーに行ってみようかな。