アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続中にうざいくらい受信します。どうしたら拒否できますか??
タイトルがメッセンジャサービスとでてます。
パソコンに詳しくないので設定の仕方がわかりません。メールの内容は英語です。
ソフトはマイクロソフトXPです。outlook expなどあります。

A 回答 (8件)

>ゲストというのを新しく作ってしまいました。

これは削除はできますか?

アカウントを削除するのは簡単ですが、これもまた「管理者権限」が無いと出来ません。
revive712さんのアカウントを「コンピュータの管理者」にしたのなら
revive712さんのアカウントでログオンして作業します。
非管理者ならAdoministratorでログオンして作業します。

「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」を開くとアカウントが表示されます。
ここで問題は「本当にゲストアカウントを作成しましたか?」
もし「Guest」アカウントの事でしたら、
最初から存在するものですので「Guest」クリック、
「Guestアカウントをオフにする」をクリックです。
これで「Guest」アカウントがログオン時に表示される事はなくなります。

この回答への補足

遅くなりました。
自分はコンピューターの管理者権限ないみたいでもう一人のほうにあります。そちらのほうからの削除になりますでしょうか?

また追加でネット接続中(サイト見てる時)で急に接続中止の表示がでます。これの解消はありますか?中止を選択して再度サイト見れるのは見れます。

補足日時:2006/11/15 09:15
    • good
    • 1

>ユーザーアカウント開きましたがコンピュータの管理者という記載はどこもありません。



ユーザーアカウントを開くと「revive712さん」「Gesut」(他にアカウント設定していればそれも)
と作成しているアカウントが表示されます。
「revive712さん」のアカウント名の下に「コンピュータの管理者」という表記は無いのですね?!
だとすれば、設定を変更する「権限」がないからエラーとなるのだと思います。

「Documents and Settings」以下に「revive712さん」のアカウント名や
「ALLn Users」といったフォルダがあるはずですが。

アプローチを変えてみましょうか。。。
Administratorでログオンし、ユーザーアカウントを開きます。
revive712さんの名前のアカウントを選択しクリックで開きます。
「アカウントの種類を変更する」で「コンピュータの管理者」にチェックを入れて下さい。

これでrevive712さんのアカウントは「管理者権限」を持ちますから
普通にWindowsにログオンし、デスクトップのメモ帳をみて作業して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Administratorでログインしてサービス??でメッセンジャーを無効にしてみたらメールこなくなりました。たぶん・・・。

そのさいにログオンする項目また選択する最初のページで2人だったのが、ゲストというのを新しく作ってしまいました。これは削除はできますか?

お礼日時:2006/11/08 18:46

「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」を開くと


revive712さんの名前のアカウントがありますね?!
アカウントには「コンピュータの管理者」と書いてありますか?
管理者で無いと設定の変更が出来ません。(よってエラーになったのではないか?!)

Administratorはセーフモードで起動した時にだけ出てくる
(XP/Homeの場合)管理権限を持ったアカウントです。
Administratorでログオンして作業を行ってみてください。
作業手順はメモ帳にコピーしてデスクトップに置いておきます。
(覚えていればOK)
Administratorでログオンしたら「スタート」右クリック→「開く」の下の「エクスプローラ」クリック。
「Documents and Settings」の下にrevive712さんの名前のアカウント
があり、その下に「デスクトップ」がありますので
それを開くと、作業手順のメモが見れます。

セキュリティーソフトの件にしても、もう一人の方とご相談する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユーザーアカウント開きましたがコンピュータの管理者という記載はどこもありません。

セーフモードですが、Documents and Settingsのしたに自分の名前のアカウントありません。すぐ下は、Administratorと書いてあります。

お礼日時:2006/11/05 03:24

>エラー5:アクセスが拒否されました



(1)アクセス拒否の理由として「管理者権限」が疑えますが
revive712さんのコンピューターアカウントでの権限はどうなっていますか?!
「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」
revive712さんのアカウントは「コンピュータの管理者」になっていますか?

(2)セーフモードではどうでしたか?

(3)セキュリティーソフトは導入していますか?
マルウェア(ウィルス、スパイウェアなど)感染も疑わなくてはいけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、コンピューター管理者は自分ということでしょうか??自分みたいでした。

2、セーフモードで起動しましたら、開始するユーザー名項目で2人で使用してますが、片方がなくAdministratorみたいに項目(名前)が変わっていました。

せキュリティは導入しているかわかりません。

お礼日時:2006/11/04 19:32

>エラー5となり停止なりませんでした。



(1)その他には何もメッセージは出ないのでしょうか?
あれば、追記して下さい。

(2)セーフモードで起動して停止してみるとどうなりますか?
(サービスを停止する手順をメモ帳に貼り付けておくか、覚えて置いてください。)
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

(3)セキュリティーソフトは導入していますね?!何を使用していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
表示ですが、以下になります。

サービス

ローカルコンピュータのMessengerサービスを停止できません。
エラー5:アクセスが拒否されました

と表示いたします。

お礼日時:2006/11/04 02:14

スタート コントロールパネル 管理ツール


そこのサービス

messengerというものがあります。無効にしては。
右クリック プロパティ

ファイアーウォールソフトがあれば、遮断したと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、エラー5となり停止なりませんでした。

お礼日時:2006/11/03 20:39

私としてはメッセンジャースパムを疑いますが、確認して下さい。


http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html

この回答への補足

そうです。そのメールの画像のものです。で、確認しましたがエラー5とでます。停止できませんでした。他にあるのでしょうか??

補足日時:2006/11/03 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、エラー5となり停止なりませんでした。

お礼日時:2006/11/03 20:40

MSNメッセンジャーのメッセージではないですか?


もしそうなら参考に
http://support.microsoft.com/kb/879143/ja

もしメッセンジャーを使っていないのなら削除しても良いです。
削除は、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、Windowsコンポーネントの追加と削除 から行えます。

この回答への補足

MSNメッセンジャーと思います。
MSNを起動したことなければ削除でよろしいのでしょうか??
そのまえに参考にみましたが、マイクロメッセンジャーというのがわかりませんでした。説明参照ととこで・・・。

補足日時:2006/11/02 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!