アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校2年の女の子の姪にあげるおもちゃを何にしたらいいのか考えています。
親がコンピューターやゲームに対して拒絶する傾向があり
他の児童との接点がもてなくなっているようで心配しています。
この年代の女の子のマスト・アイテムって何でしょうか?

特に私もゲームのことは全くわからないので
ソフト、ハードとも(こういう言い方をするのか、さえわからないのですが・・・)
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

小1の娘がいます。


マスト・アイテムとしてはやっぱり「ラブ&ベリー」あたりなんですけど、おもちゃ、というよりは「カード」そのものかも…と思います。
ゲームをやると1枚出てくるんですけど、そのカードをためて、いろいろ組み合わせてゲームに使う、というものなんですよね。
ゲームを何回もやったりするとダブりも出るので、それを交換したりしてるんです。ゲームをやっていないとカードもないので、その遊び(というかコミュニケーション)には参加できないんです。

ウチの娘は最初「興味ない」と言っていたのでやらなかったんですが、このごろお友達の間でも浸透してきて、カード交換が盛んになってきたのでさすがに欲しくなったらしく、ゲームセンターとか、サンリオショップの店頭とかにある「ラブべり」のゲームを見ると「やりたーい」って言うようになりました。

もしかして、姪御さんが私だけ持っていない、と言うのはそれかな…と思いまして。
ただ、これだとおもちゃ屋さんで購入、というわけにもいかない(多分)ので、何度もゲームをしてカードを集めるほかないのでは…。ゲーム嫌いの親御さんに怒られちゃうかもしれませんね。
でも、姪御さんを連れてこっそりゲームして、というのも姪御さんには嬉しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲームセンターにあるゲームもあるんですね。
カード集めは昔から子どもたちに人気がありましたもんね。
これはきっとプレゼントはできないんでしょうけど
一番欲しいものなんだろうなぁ、と思いました。

お礼日時:2006/11/07 00:53

すいません、間違えました


ラブべりのDSソフトは11月22日発売でしたm(__)m
    • good
    • 1

こんにちは。



ラブandベリーはアーケードゲーム(ムシキングの仲間)
みたいなものでカードをゲーム機にスキャンして遊ぶものです。
12月にDSでソフトが発売されます。
その姪っ子さんを連れ出して「何が欲しいの?」と
本人に聞いてみることは出来ませんか?

うちの娘は(小3)『きらりんレボリューション』
(テレ東で毎週金曜日6時~放送してます)
が今お気に入りで雑誌の『ちゃお』を毎月買って読んでいます。
(たまごっちも載ってます)

その子の周りで何が流行ってるのか微妙に違いますから
本人にこっそり何が流行ってて何が欲しいのか
聞いてみるのが一番早いと思います。

参考URL:http://osharemajo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「アーケードゲーム」というんですね・・・。
雑誌「ちゃお」は知りませんでした。
たまごっちは前回の誕生日にやっと受け入れて(?)
もらえました。

地域によってはやりも違うでしょうから
選ぶのは慎重になった方が良さそうですね。

お礼日時:2006/11/07 00:46

ラブ&ベリーが人気です。

ただ、人気のおもちゃは、子どもさんが既に持っている可能性が大きいので、文房具などが無難かもしれません。ゲームが一切ダメなご両親でしたら教育熱心だと思うので喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教育熱心な親・・・というより
取り残されていってしまっているみたいなんです。
子どもまでその影響で浮いてしまわないか心配です。

「私だけ持っていない・・」と言っていたのが
「ラブandベリー」なのかな、と思ってしまいました。
私自身には子どもがいないので勉強になりました。

お礼日時:2006/11/05 00:37

女の子は好みが分かれてるので、事前に調査できるといいんですけどね。

うちの娘(小3)は変身もの、お姫様もの、ギャルっぽいものが大嫌いです。バービーみたいな人形も目が怖いそうで、サンリオやサンエックスのキャラクターが好きです。
周りの子を見てるとマスト・アイテムはDSみたいです。ゲーム以外となるとキャラクターの文房具、本ですかねぇ。娘もおもちゃは欲しがらなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

姪っ子も人形は嫌がるんです。
文房具や本なども既に毎年あげていてネタが出尽くしてしまって・・・。

やはりみんな「DS」を持っているんですね。
持っていないっていじめられないか、なんていろいろ考えてしまいます。

お礼日時:2006/11/05 00:33

こなぷんケーキキッチン!!!


イチ押しです!!ミニサイズのチョコのデコケーキ、いちごゼリー、
バースデーケーキを作れる3500円くらいのラブリーな
体験型おもちゃです。ミニサイズのケーキ道具を使用し、
粉ぷんなる粉を水に溶かして型に流しいれると、驚きのリアルケーキが完成します。あと、ドーナツセットとかもありました。
もちろん食べれませんが、パティシエ気分を十分味わえますよ。
あまりの出来の可愛さリアルさに感無量しました。

あとは、流行っているラブ&ベリーというキャラクターのグッズとか
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
「こなぶんケーキキッチン」で検索するとヒットしないのですが、
やはり女の子なのでお菓子作りは喜ばれそうですね。

あと、ラブandベリーもニンテンドーなんですね・・・。
やはりゲームがないと友達が作れないのかな。

お礼日時:2006/11/05 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!