アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女に生まれて良かった」と思う女性に質問です。

私には、女性への変身願望があります。
あらゆる女性の特権を享受して、楽して生きたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

女性に変身しても楽して生きられませんよ。

30年近く女として生きてますが、女が楽だなんて思った事ありません。

変身願望を満たしたいのなら、女性の格好をしてみてはどうですか?
私の弟の友人に数名、女性になりたい男性がいます。私が実家で暮らしていた頃よく女性の格好をして遊びに来ました。背がすごく高いので最初は驚きましたが、慣れると全く気にはなりません。脱いだパンプスの大きさには毎回圧倒されますけどね・・・・。
    • good
    • 0

オススメ書きます!



・まつ毛パーマ
(ベティちゃんみたいに、根元からアップさせるとすごいです!)

・お化粧
(メイク雑誌をみて、色んなメイクを楽しんでみて、自分に一番似合うものを
みつけるといいですよ)

・髪型
(毎回、美容師さんにおまかせしてます。色んなカラーを試すのも楽しいです)

・服装
(お金をかけなくてもフリマや古着やオークションで安く手に入れて
おしゃれできますよー☆)

どうせ変身するなら思いっきり楽しんで下さいね☆
    • good
    • 0

#2です。



あとネイルアートもオススメです@
今は自宅でつけ爪もキレイにつけられますし、自分で好きなデザインをしても
楽しいですよー☆
    • good
    • 0

女だというだけで、悩みもなくけなされることもなく、あらゆる特権を教授して楽して生きられると思っている貴方には、たとえ本当に女になれたとしても、「女になれてよかった」と思うことはないでしょう。


女性が本気で悩んでいることに対して、「女だったらひどいことを言われない羨ましい」「女だから大した問題ではない」と現実を見ようともしないで理想を押し付けているようではね。
今までの歴史や社会に、女性蔑視や差別がどれだけあるのか、少しは勉強されるといいと思いますよ。

この回答への補足

回答有り難う御座いました。

>女だというだけで、悩みもなくけなされることもなく、あらゆる特権を教授して楽して生きられる

これは私がそう思っている他に、女性自身の口から述べられた意見でもあります。「男が得か?女が得か?」という主旨の過去の質問投稿を見ても「女性が圧倒的に得だ」とする意見が多数見られます。

男に生まれて良かった。女に生まれて良かった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779246.html
男に生まれて良かったですか?女に生まれて良かったですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1297988.html
女性の方へ・・女に生まれてよかったと思えること(男性の方もお願いします)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2078785.html
男/女に生まれてよかったですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2234451.html
男でよかった、女でよかったって思うことは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1545025.html

私にはこれらの方々の回答に納得する部分が非常に多く、発言内容に偽りがある様には迚も感じられませんでした。だからこそ、私はどうしても女性になりたいのです。本当にどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

>「女だったらひどいことを言われない羨ましい」「女だから大した問題ではない」と現実を見ようともしないで理想を押し付けているようではね。

上に挙げた過去の投稿の中でも「女性というだけで甘くして貰える、大事にして貰える」という女性自身の回答が多数見られるところから考えると、恐らく私の見解に間違いなかろうと思うのですが如何でしょうか?

>今までの歴史や社会に、女性蔑視や差別がどれだけあるのか、少しは勉強されるといいと思いますよ。

例えば、確かに
青年団や消防団に入りたくないのですが…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517061.html
のNo.29の方も「50年くらい前まえでは、女性は早起きして米をかまどで炊き、夫や父親の暴力に耐えながら、ひたすら我慢して生きる時代だった」と仰っています。ですが、女性差別に苦しんで来たのは一昔の女性であり、今の若い女性には関係無いのではないでしょうか?だとしたら、私は先人の苦労を他所に甘い蜜だけを吸っている現代の女性が迚も狡く思えます。私が「女性に生まれ、女性の特権を享受したい」と申し上げたのはそういう意味なのです。

補足日時:2007/03/03 00:37
    • good
    • 0

変身願望が「中身」なのですか?



「外見」でしょうか?

それによってもコメントが変わりますが。

外観なら、どんなエンジョイ法はありますよ。

中身なら、メンタル面も女性にならねばなりません。

女性への変身はどちかの希望か?書いて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは☆


あなたは男性なのでしょうか???

私は女性に生まれて良かったと思っている女性です。

質問者さんはあらゆる女性の特権を享受して・・・と仰いますが、
見かけだけ女性になってもそのような特権はある特定の方たちからしか
受けられないのではないでしょうか?

私は現在妊娠中です。
お腹の赤ちゃんが動くたびに「あぁ、女に生まれて良かった」と思います。
辛口ですが、この感覚は男性から女性に変身した方には体験できないものでしょう・・・
そうなるとすでに「あらゆる特権」は使えないことになります。

あと、幸せそうな女性がその人生のすべてを「楽して」生きているわけではありません。
質問者さんはそこらへんをよくよく考えないと、たとえ「変身」できたにしても苦労すると思います。
    • good
    • 0

>あらゆる女性の特権を享受して、


>楽して生きたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

楽して生きたい…と仰ってますが、女は女なりの苦労があります。
この発言は下手をすれば女性差別な発言になりますので、
今後気をつけて書き込みをしてくださいね。

さて、変身願望がある…とのことですが、
具体的に今の状態に不満があっての発言なのでは?という印象を受けました。
どんな不満があるのかわからないので一概に言えないのですが、
その不満から逃げようとしてるから「変身願望」を持ち、「楽して生きたい」と
発言されているのでは?と思いました。
(「性同一性障害」などの悩みなら、質問の内容全然変わると思いますしね。)

人間誰でも内容はどうであれ、不満を持っていると思います。
それを正面から受け止め乗り越えられる人は、魅力的だと思いませんか?
一気に全部のハードルを越えるのは大変です。
マイペースに又、できるところから越えられるように頑張られてはいかがですか?
    • good
    • 1

再び#2です。


29歳女性です。
私は変身願望があるなら誰にも言わずに外見だけでもこっそり女性に
変身してみればいいと思います。

やってみて「あれ、思ったのとちがうな」と思うかもしれないし、
「やっぱりこれいいわ」って思うかもしれないし、
やらないままモンモンとしてるよりぜんぜんいいと思いますよ。
そこからみえるものがあるはずです。
誰かに迷惑をかけるならこっそりやればいいし!

女性として生きるとたしかに苦労もありますが、やはり若い女性で得することも
たくさんあります。(若い場合ですけど)
おしゃれしたり、その程度の喜びなら外見を変身することで
味わえると思いますしね☆

とにかく、誰にも迷惑かけなければいいと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!