アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント資料を英訳しています。

いただいたファイルの中で、テキストボックスの大きさが変えられないものがあるのです。テキストボックスは普通選択すると四隅に小さな白丸が出て上下左右に大きさを変えられたり移動できたりしますが、その大きさの変えられないテキストボックスは、白丸が、白丸の中に×という印になっていて大きさは変えられないし移動することもできません(移動させようとするとそのテキストボックスを含む全体の図がずれていってしまいます)。「テキストボックスの書式設定」で見ると「テキストに合わせて描画オブジェクトのサイズを調整する」が薄い文字になっていて選択できない状況です。

日本語よりも英語のほうがスペースを取ることが多く、このままでは困ってしまいます。どなたかこれを解除する(?)方法をご存じでしたら教えてください。
私が使っているのはパワーポイント2003です。

A 回答 (1件)

移動させようとしたときに一緒に動いてしまう図などと

グループ化されているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ご指摘の通りでした。おかげさまで、グループ化を解除したらできました。
ありがとうございました。