アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内の男性なのですが、42歳で独身です(バツイチじゃないです)。
早く結婚して安心させて欲しいのですが、これまで本人は無関心でした。
いまは、「してもいいかな」くらいだと思います。
相談所に登録した場合、この条件ならお見合いしたいと思う女性はいて相手が見つかると思いますか?
とても心配で、テレビで見た代理見合いに、私が参加したいくらいです。
年齢 42歳
職業 エンジニア(就職したいランキングに入る誰でも知っているメーカー)忙しいようで帰りは遅いです。
年収 1000万くらい
家族 父、母は病死。妹二人は新幹線で3時間離れた郷里にいます。
   妹二人は、結婚していて、それぞれ子供います。
宗教 浄土真宗だけど、ほとんど無宗教
財産 地方都市の3LDKマンション(ローンなし) 貯金はかなりあると思います。最低2000万はあると思います。
身長 168センチ 体重?それなりのデブ。最近ハゲが…。
趣味 オタク系??本はよく読みます。よくわかりません。スポーツとかアウトドアには全く興味が無いのは確かです。

私としては、外見とオタクな趣味がネックだと思うのですが…。
良いのは、舅、姑、小姑、お金の心配はないと声を大にして言いたいです。

A 回答 (7件)

条件良いじゃないですか。

本を読むことは大事なことです。
見かけは初対面のとき大事ですけど、清潔感があればいいのではないですか。生理的にダメということもあるでしょうけど、それは女性によって違いますし、一概には言えないと思います。

ただ ご本人の希望がどうなんでしょうか?
42歳で 相手(女性)が30代前半までとか、痩せ型とか・・・色々条件をつけると難しくなるかもしれません。
相手の年齢が一番気になるところでしょうか?お子さんを産める年齢がやはりあるわけですし。お子さん連れでもいいとか・・・
ある程度条件に幅を持たれたら良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ある程度条件に幅を持たれたら良いかと思います。
年齢や体形、子供にはこだわってません。
気が合って、楽しく安心に生活できる人と思っています。

お礼日時:2006/11/05 07:53

はじめまして、こんばんは。


私は独身で20代後半の女性です、姉も同じく独身20代後半。
私も結婚相手を探さなきゃと思いつつ、実家暮らしが気楽で結婚への焦りがあまりない状態です。
友達も独身だし(それどころか姉も)焦りがないけど、こんなことしてる内にまあ貰い手がなくなるんでしょうねぇ。

で、ご質問の結論だけ言わせて頂くと、hokkepokke様のお身内の方、
相手に拘らなければお相手は見つかるのではないでしょうか。
ご本人が42歳とのことですから、例えば年齢は上下5歳位としたら37歳から47歳位まで?
で、外見的にも頭や体型がちょっと・・・とのことなので、お相手の女性も多少体型や顔に難有りでも良ければ、収入を始めとした条件の良さで見つかる気がしますけど。
私もそうなりそうだから言えますけど、多分40代前後なら、けっこう結婚できずにその年になってしまった人っていそうです。
ただ、10歳年下でルックスそこそこが良いとか言うと無理でしょうけどね。30代前半でそれなりのルックスの人は相手にもある程度求めるでしょうし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>例えば年齢は上下5歳位としたら37歳から47歳位まで
もちろん、それでOKです。
>多分40代前後なら、けっこう結婚できずにその年になってしまった人っていそうです
男性はそういう人が多いです。
>10歳年下でルックスそこそこが良い
それはありません。
むしろ、そのあたりの女性は(32歳)、まだまだプライドが高いでしょうから。
性格が合って、お互いに良いところを見て、仲良く暮らしていける人が希望です。
やはり、いつまでも一人より、二人のほうが、これから楽しいし、心強いと思うのです。
一緒に食事にいったり、遊びにいったりできますし、マンションで一人突然死とか心配です。

お礼日時:2006/11/06 09:03

お金のことや義理の両親の面倒をみなくていいのは楽といえば楽そうです。


なのでそんなに難しいとは思いません。見かけがどれほどなのかは分かりませんが・・・
それよりも家庭を持つ気持ちがあるかないかが問題だと思いますよ。42歳まで独身ということは何やら自分の趣味や世界に没頭していたのかな?とかかんぐってしまいますし、そのなかにお嫁さんが入る場所はあるのかな?とか。
お金があっても家族を大切にしない男のところには嫁ぎたくはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>お金があっても家族を大切にしない男
とうわけではないです。
育った家庭は夫婦円満で明るい家庭でした。
学校を卒業してすぐに家から独立してますし、研究部門は忙しく楽しいし、朝から夕食まで営業の社員食堂があるので、一人暮らしが苦にならないうちに…気付いたらって感じです。
「でも、そろそろ一人も寂しい」という心境にやっとなったのかな?
お金も、ケチして溜め込んだにではなく、相続と自然に貯まっていった感じです。

お礼日時:2006/11/06 08:50

NO.2です。



>母親同士の会話でも、PTAのお父さんがたを見ても…
>もっと悪条件で性格も見かけも悪いのに、それなりのパートナーがいるわけなので…。
私も既婚の中年女ですが、結婚している見掛けの悪い男女が、結婚当時からデブでハゲだったのかはわからないでしょう?
PTAの奥様たちの話だって、それを丸呑みするのは早計ではないでしょうか。
自分の夫や家庭生活を外でほめあげる人は、少ないと思いますが・・・。

お金があっても、夫が自分の趣味や勉強にばかりお金を使い、妻子に渡すお金をケチる、育児には一切かかわらない、仕事が忙しくて休日は家にいない、生活費の使い道にあれこれ言う、というのも、またトラブルの元です。そういうお話も聞くでしょう?

察するに、質問者様は、お金がないのと夫の係累に不満をお持ちの奥様でしょうか?
係累がなくてお金があれば、ハッピーだと思っておられるようですが、結婚して貧乏と舅姑に手を焼いた人は、あなたと同意見かもしれないと思いますが、そもそも未婚で、舅姑の苦労も貧乏の苦労も知らない女性が、そういう理由だけで結婚相手を決めるとは思えないのですが?
お金持ちの夫と結婚しても、人間は、別の理由で不満を持ちますし・・・。

でも、お金がない、舅姑との不仲が原因で離婚暦のある女性なら、この男性を好条件だ、と、思うかもしれないです。
初婚ではなく、離婚暦のある女性も視野に入れると、うまくいくかもしれないですね。
なんにしても、40過ぎての結婚なら、男女問わず、条件をかなり落とさないと難しいだろうと思います。
でも、一番むずかしいのが、「条件を下げる」ことだったりするんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>結婚当時からデブでハゲだったのかはわからないでしょう?
>お金持ちの夫と結婚しても、人間は、別の理由で不満を持ちますし・・・
>結婚して貧乏と舅姑に手を焼いた人
まったくそのとおりで、貧乏までいかなくても、子供の教育費などのためパートにいかなくてはならないとか、義父母の介護に苦労している人は多いです。
お相手に高望みはしてませんが、どんな生活をしていても、人は確かに悩みや不満はあるでしょうから、受け入れて自分の幸せを見つけられる賢い人であって欲しいと思っています。

お礼日時:2006/11/06 08:37

私、びっくりしたのですが、この人かわいらしい奥様だなぁ~と思っていたママの旦那様・・・。


そのデブではげでびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でした・・・・。有り?・・なんだぁ~ぁぁぁと・・。
って、この驚きは分かってもらえたでしょうか?

なので、私は無理なのですが、受け入れられる女性もいるのでは?
本人もその気になってきている様ですし、少し知恵をつけてあげてはいかがでしょう?
例えば、デートに行くと決まった相手ができたとしたならば、デートコースを一緒に考えてあげる、あとは洋服を選んであげるとか・・。
私的に良いのはきちんと貯金していること、嫁姑の煩わしさがない事。
これにひっかかってくれる女性がいると良いですね。あきらめなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お相手に高望みはしてないので、とりあへずあたってみようと思います。

お礼日時:2006/11/06 08:08

本人にその気がないのなら


無理っぽいかも?
お金もあるようですし、その点はいいんだけど
やっぱり結婚するならマイホームパパが
いいと思う人は多いと思うのでいそがしすぎるのもちょっとね。

本人の頑張り次第じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 13:52

>身長 168センチ 体重?それなりのデブ。

最近ハゲが…。
>趣味 オタク系??本はよく読みます。

おっしゃるとおり、これが致命的です。
それに、本人に、結婚したいという気持ちが薄いようですから、いよいよ無理だと思います。
どの程度の縁続きかわかりませんが、こういうタイプの男性は、自分が結婚したいと切実に思わない限り、結婚できないし、また、結婚しても良い夫にはなりません。
おそらく、デート申し込みがあっても、気に入らない相手なら、自分から断るでしょうし、あっても気乗りしない態度が見え見えで、断られると思います。

お金はあって、係累がない、だけでは、それほどの好条件ではないです。(20年くらい昔なら、まだ、よかったでしょうが)
平成時代の結婚を希望する女性は、ある程度の経済力と定職は必須条件ですが、さらに、「包容力」とか、「やさしさ」「男らしさ」を男性に求めていると思いますよ。
この男性は、それらにかけているから、今でも独身なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢のせいか、以前に比べると、かなり乗り気な感じなのです。
>ある程度の経済力と定職は必須条件「包容力」とか、「やさしさ」「男らしさ」
そういう理想もわかるのですが…、既婚女性からみると…、そういう旦那って希少価値か、感違い男か、まぼろしだと思うのです。
母親同士の会話でも、PTAのお父さんがたを見ても…
もっと悪条件で性格も見かけも悪いのに、それなりのパートナーがいるわけなので…。

お礼日時:2006/11/05 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!