プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は膠原病(SLE)で通院の度に採血と尿検査をして経過をみています。私は去年第1子を出産してから生理の前に体がすごくだるくなり生理痛の痛みもひどくなりました。そのだるくなる頃に尿検査をすると決まって蛋白尿がでてるんです。生理前または生理中以外の時に検査をするとマイナスで正常なんです。今まではそんな事ありませんでしたので心配です。主治医に聞くと生理と蛋白はあまり関係がないと言い、採血の結果も正常だし今蛋白が出ていなければ問題ないとしか言われません。このまま原因を突き止めないままで良いのでしょうか。また同じような症状の方いらっしゃいましたらお話お聞かせいただけますか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も蛋白尿で、何度か引っ掛かったことがあります。

腎臓系の病気の疑いで、何度か検査を受けた事が
ありますが、問題ないとのことでした。
疲れて出たのであろうとの診断でした。
又、疲れから蛋白尿が出ると言う事は、
疲れやすい体質だと言われたような気がします。
(15年位前の話なので)
確かにその当時、なんであんなに疲れていたのだろうか
不思議な位、疲れていたし、肩こりも異常でした。
(肩こりで、吐き気が起きる位)
持病+生理前で、身体がだるく疲れから出たとしたら
なんとなく納得です。

質問者様の受けられた血液検査が、どのようなものか
分かりませんが、私が受けた検査は、400ml位の、
少しドロッとしたサイダーの様なものを飲んでから、
確か30分置き位に1本ずつ、計3本血液を抜いての検査でした。

ちなみに10年位の間に、年に1回の検査で
4回位引っ掛かりました。

参考になれば幸いですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sisimaimaiさんは疲れででてしまったのですね。でも腎臓が悪くなくてよかったですね。私も採血で今は腎臓が悪いようなことは無いそうなのでいいのですが、子供を産んでから少し動くだけで疲れやすく横になる事が多くなりました。肩こりは昔からひどいです。
今私は疲れやすい体質というのも体で実感しています。まずは体質改善ですかね。
詳しく回答していただいてありがとうございました。