アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

750円と800円。
50円しかちがわないですけど、結構ちがうもんですか?

A 回答 (5件)

1日5時間、週5回働くとして月\5,000以上違いますよ。

場合によっては1万円以上も。ただし仕事をしていて楽しい・やり甲斐が会うというのはお金では買えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・。
雰囲気とかはとてもだいじですね。
ちがった視点の考察でいいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 18:17

短い時間しか働かなければそんなに違わないけど、


働けば働く程、大きな差になって来るよね。
例えば、1日2時間で週3日の人だったら、1日100円、
週で300円、月(4週間として)1200円の違いだけど、
これが、1日10時間、週5日働く人だと、月に10000円の
差になって来る訳だから。
ただ、それじゃあ給料が高い方が絶対にいいのかと言うと
そういうものでもないのが難しいところですよね。
例えば、時給が高くても交通費が無しだとか、
自分の好きな業種だとか、職場の雰囲気や人間関係だとか、
そう言った色々な要素を含めて考えてみると、
給料の安い職場の方がいいと思える事っていうのはあるよ。
これは、アルバイトだけじゃなくて、社員でも同じね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金だけではないのですね?
いろいろ考えてみます。
アドバイスアリガトウゴザイマス!

お礼日時:2002/04/13 18:20

こんにちは!


たった50円って思うかもしれないですが、
月単位や年間で考えると大きな額になってしまいます。
yyama19さんの稼ぎたい金額にも寄ってくると思います。
750円で計算してみて、やっていけそうならいいと思います。
同じ仕事・職場の雰囲気など、条件が同じだったら迷わず
800円の職場をとります!(私だったら)
自分がその仕事に対して、750円で取り組めるのならいいと
思います。仕事をするのはyyama19さんなので・・・。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
基本的に多いほうがいいのかな?
条件がおなじだったらおおいほうにします!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 18:18

%テージで考えると結構差が出てきます.


さらには、700円代で働いているのと800円代で働くのでは気分が違います.
たとえ、土日などの加給で850円だったとしても、基本給が750円だとなんだか気分が乗りません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそうゆう「気」があります!
気分がのらないとつらそうだなー。
アドバイスどうもアリガトウゴザイマス。

お礼日時:2002/04/13 18:15

あなた!!


じぇんじぇんちがうわよっ!!1日4時間月15日働いたら3000円ちがうのよ!
そんなのアリ?!
(ピーコ調で!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口チェックありがとうございました。
3000円は大きいですね。
たくさんするとそれだけひらくもんですね。

お礼日時:2002/04/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!