アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年半年になります。一歳の子供がいます。つまりできちゃった結婚です。最近外を歩いていると見る人見る人自分の奥さんと比べちゃいます。会社でも周りに居る女性の人と奥さんを比べちゃいます。そしてため息をついてしまいます。見た目だけじゃなく知性とか立ち振る舞いとか、そういうものに不満を感じてしまいます。ああいう人と結婚してたら、(知性、仕事などを)高めあうことができたのに、などと考えてしまいます。もちろん子供がいるので離婚なんてことはありえないのですが、周りの既婚男性も同じようなことを考えているのか知りたいです。ちなみに30歳です。自分は院卒、奥さんは専門学校卒6歳下です。

A 回答 (8件)

あなたの妻を貶めるのではなく、30歳で院卒のあなたが、避妊もせずに女性を妊娠させてしまったご自分の行動を反省した方がよいと思います。

    • good
    • 6

奥さんも同じこと考えてるんじゃないですか?



お隣の旦那さんは見た目も立派だけど、人柄も立派そう。
優しそうだし、奥さんを尊敬してくれてるみたい。
あんな旦那さんだったら、私ももっと女性として成長できるはずなのに。。。。。

人のことをうんぬん言う前に、自分は奥さんを成長させることのできる人間だと思っていますか?こんな事を思われているなんて、奥さんはすごくかわいそうな人ですね。育児のストレスが子供に向かないことを祈ります。
    • good
    • 2

12jiさんに同感です。

全く、貴方は何を考えているのでしょうか?外の女性と奥さんを比べるなんて、、。
外に出たら、身なりもきちんとして当然だし、お化粧だってするでしょう?一緒に生活していないからその女性たちの本性が分からないだけ。よく見えてしまうだけ。
奥さんに綺麗になって欲しいなら、ちゃんとそれだけのお金を渡してあげて欲しいです。子供が小さいうちは自分の時間も取れず、精神的にもママになって当たり前。
お化粧する時間さえ、無いのですよ。洗濯もして料理もして、貴方、感謝しなよ。自分の子を育ててもらって。
本当にむかついてきました。
何考えてるの?
高学歴だか知らないけど、貴方は最低の亭主ですよ。
奥さんに同情します。
奥さんをもっと愛してあげて下さい。
自分勝手な事ばかり言って。
外の女性だって、結婚して子供が出来て、同じですよ。
子供がいたら余裕だってなくなって当然。
頭冷やして奥さんに感謝して欲しいです。
信じられないです。
貴方に関しては学歴あっても、頭がこうでは人間的には低レベルですね。
きつくなりましたが、本当に感じた事を言わせて貰いました。高学歴でもちゃんとした方もいるでしょうけど。
悲しいです。
    • good
    • 2

あのですね。

知性や立ち振る舞いって学歴とは無関係ですよ。院卒だったら知性的ですか?専門学校卒だと知性がないんですか?そんなの偏見ですよ。私は仕事で院卒の方が周りにたくさんいらっしゃいました。しかし、なんだか一般常識にかけたへんな人が多かったですよ。もちろんみんながみんなじゃないし、偏見だと言われればそれまでですが、greatpoloticianさんだって私から見ればやっぱりへんな人の部類ですよ。隣の芝生って言葉知ってますか?もしもあなたが奥さんよりすばらしいと思ってる周りや会社の女性だって、その人と結婚すればやっぱりアラが目に付いて、そしてまた回りの女性はすばらしいのに、なんでうちの奥さんは・・
って思うんですよ。離婚する気がないんであれば、後悔してため息ついてばかりいないで、奥さんのいいとこを積極的に見つけてみたらどうですか?結婚相手のことを知性がないと言うことは、あなた自分自身知性がないと言ってることと同じですよ。相手にいつも笑顔でいて欲しければ自分がまず笑顔でいるべき。相手に知性を求めるんであれば、まず自分が知性を兼ね備えてるべき。こんな質問をするあなたに知性があるとは思えませんが。しかも、院卒だと言うわりには回答できるカテゴリーもせますぎじゃないですか。奥さんのほうがもっと回答できるカテゴリー多いかもしれませんよ。人間をはかるものさしは学歴じゃないっつうことをしっかり学んでくださいね。お子さんにも悪影響ですから。
周りの既婚男性も同じこと考えてるか?考えてる人もいるし、考えてない人もいるんじゃないですかね。考えてたとしても、後悔ばっかりしてるより前向きにがんばろうと思ったほうが人生楽しいんじゃないですか。
厳しい言い方で申し訳ありません。
    • good
    • 0

削除覚悟で暴言吐きます。


それであたしと同じ年?
いくら学歴高くても、ホントの意味で頭悪いんじゃないの?
奥さんに同情すら覚えてしまいます。

結婚より先に子供作って、その後ちゃんと責任取ってるならまだしも、
精神的に責任取ってないじゃない。

奥さんは学歴隠してあなたと結婚したわけじゃないでしょ。
子供もかわいそうだね。そんな父親持っちゃって。
似ないことを祈ります。
    • good
    • 3

一生懸命子育てしてる奥さんを尻目にそんな幼稚なだんなさん。

何を世間知らずなこと言ってるんです?これだから学歴の高い男は使えないよ、と言いたくもなります。
あなたの視界に入る女だって家にかえりゃオナラぶーぶー
よっぽど金持ちと結婚して金が自由にならない限り主婦になったらおばさん予備軍。身なりに使う金も無く。
それよか奥さんだけにしかない愛しい部分ってあるでしょう。精神・肉体ともに。そこを味わうことが結婚の醍醐味じゃないですか?
そしてあなたは威張れるくらい魅力ある人物ですか?
だったら自慢してください。続編お待ちしています。
でもステータスなんてへのかっぱです。
    • good
    • 0

6歳年下の奥さんなんて、


良いじゃないですか!
奥さんに限らず、人の悪い所を見たらきりがありません。又、悪いところが無い人なんていません。
子供はどんどん可愛くなってきますよ。
知性があなたの方が上だと思うなら、自分自信で高めなさい。いくら知性が高くとも、物事前向きに考えられないなら、何の役にも立ちません。
大体あなたは院卒にプライドを持っているようですが、そんなの捨てましょう。
世の中は既に学歴社会ではなくなって、実力社会になりつつありますよ。
    • good
    • 0

popesyuさんに同意ですね。


あなたが23で相手が29だったというならまだわかりますが
あなたの方が6歳も年上にも関わらずしかも今30歳にもかかわらず「お互い高め合うことが出来たかも」なんて甘えたことを言っているのが同じ男として恥ずかしいです。克己心をもって自分で自分を高めればいいことじゃないですか?
「奥さんがダメだから自分を高めることが出来ない」なんてまるっきりダメな男の考え方ですよ。
「自分は院卒、奥さんは専門学校卒」と言うのも笑ってしまいました。
きっと奥さんは苦労していますね(笑)
周りの既婚男性はきっと「アイツの奥さんは大変だな」と思っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!