プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間程前に初めてコンタクトを購入しました。
視力はあまり悪くないので、若干度が入ってるものを
眼科で検査して買いました。
チバビジョンのワンデータイプのカラコンを買ったのですが、
ワンデーアキュビューのカラコンやディファインにも興味が
あります。
そこで同じ眼科でワンデーアキュビューカラーとディファインの
両方の処方はして貰えるのでしょうか?
私が行ってる眼科は隣接された眼鏡屋で購入するため処方箋や
指示書を出していないようです。
もし上記の2つが処方して貰えて、買えた場合。
チバビジョンのカラコンも継続して購入は可能ですか?
前回購入した時に眼鏡屋でカードを貰い、そのカードを持って行けば
同じデーターのコンタクトが買えると言われました。
長文でとても読み難い文ですみません。

A 回答 (1件)

もし質問の意味を理解していない回答になっていたらゴメンナサイ。



相談者さんは、検査を受けた眼科でコンタクトも購入しているんですね?
『その眼科で取り扱っていれば』、同じ眼科で希望するコンタクトを購入する事は可能です。
もし取り扱っていないのであれば、隣接されているという眼鏡屋で購入できるか聞いてみるといいですね。
もちろん、現在使用しているコンタクトも継続購入できます。

ただ、コンタクトには必ず処方箋が必要になります。私も、眼科に隣接した眼鏡屋でコンタクトを購入していますが、必ず眼科で処方箋を出してもらって眼鏡屋に提出しています。恐らく、外で購入するむねを伝えたら処方箋を出してくれると思います。
私には、『眼鏡屋でカードを貰う』というシステムがちょっとわからないので、ご自身で眼鏡屋か眼科に確認されるといいですよ。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
現在コンタクトは眼科に隣接された眼鏡屋で購入しています。
フィッティングは眼科でして購入は眼鏡屋って形でした。
そこの眼科でもアキュビューカラーとディファインを扱っているようなので、
今度行ってフィッテングしてこようと思います。

お礼日時:2006/11/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!