dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーポイントで動画を再生しながら、動画の上にスキャナで取り込んだ画像を張る際に背景の再生されている動画が透けて見えるようにすることは出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

> イメージコントロールの色は白黒、グレースケール、ウォッシュアウトしかないのですがなぜでしょうか?



失礼しました。それはVer.の違いです。
2000までは「透かし」、2002?以降は「ウォッシュアウト」(明るさ85%、コントラスト15%)になりましたので、「ウォッシュアウト」を選んでください。

明るさ、コントラストの数値を変更すると微調整できます。

この回答への補足

お返事が遅くなってしまってすいませんでした。ウォッシュアウトを実際に試して背景がすかせて見えるようには割りとなりましたが今度は背景の動画を再生すると動画のみしか映らず、写真が映像の後ろに行ってしまい順序を最前面にしてもやはり再生すると後ろにいってしまいます。再生中の動画の上に写真を載せるのは無理なのでしょうか?

補足日時:2006/11/09 12:02
    • good
    • 1

> 背景の動画を再生すると動画のみしか映らず、写真が映像の後ろに行ってしまい順序を最前面にしてもやはり再生すると後ろにいってしまいます。



再生中の動画の上に写真を載せろことができないのであれば、
一度このカテを閉めて、別カテのその他(ソフトウェア)などで「静止画とオーバーラップさせる動画の編集」のような質問をされては如何でしょうか?

オーバーラップさせた動画が作成できれば一挙に解決するでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/10 05:52

その貼り付けた写真に透かしを設定してみてはどうでしょうか?



写真の書式設定の「図」タブで、イメージコントロール欄の「色」を自動から透かしに変更して「OK」を押します。

上記は、Word、Excelとも共通です。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます!しかし、イメージコントロールの色は白黒、グレースケール、ウォッシュアウトしかないのですがなぜでしょうか?

補足日時:2006/11/07 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!