プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの動画をスクリーン(壁など大きな画像)に映すにはどうすればいいのでしょうか。どのような装置が必要ですか。PCの動画は、Windows Media Player またはQuick Time Playerで再生します。静止画は、プロジェクターで映せますが。

A 回答 (2件)

yatagawsさん 今日は!


ソフトをお持ちですか?
Office2002/2003でしたら、PowerPoint2002/2003を使用します。
スライド作製で、動画の挿入が出来ます。
但し拡張子は、「.avi」にする必要があります。
また動画をプロジェクターで、拡大投影するフリーソフトも有りますので検索して見て下さい。
現在病院でリハビリ中なので、具体的なPowerPoint2002/2003の操作法やソフト名が回答できず
申し訳ございません。
明日で良ければ調べておきます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。動画は元はHDですがaviにも変換したもものもありますので大丈夫です。1月9日(土)に使用しますので明日でも結構です。ソフトはありませせん。よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/04 15:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロジェクターの所有者から、PCに映るものはなんでもスクリーンに映ると連絡があり問題は解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 11:04

やはりプロジェクターです。



PC用で、入力端子があり、少々高いです。

http://kakaku.com/pc/projector/

この回答への補足

プロジェクターはあります。ただし、通常静止画を映していますので動画はできるかどうかわからないのですが。プロジェクターは通常動画も映せるのですかね。会合で使用しますので、会員の一人がよくプロジェクターを使用しています。メーカー名、型式は今はわかりませんが。

補足日時:2010/01/04 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターの所有者から、PCに映るものはなんでもスクリーンに映ると連絡があり問題は解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!