プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの懐かしいテレビCM(ちょっと古い)はどれですか?
地域差があると思いますが。複数回答可。
エピソードもあれば簡単にお書きください。

1)スコーンスコーンこいけやスコーン(ダンスをしている)
2)ダンダーンボヨヨンボヨヨン(豊満なプロレスラー女性が池からドーンと現れる)
3)1991年秋発売のフラットテレビ、画王。津川雅彦さんが子供たちと踊ってる
4)パナソニックブレンビー、鈴木保奈美さん出演
5)この木何の木気になる木、日立のCM
6)シャープの液晶ビジョン、橋爪功さん出演
7)ハーーチミツレモン♪(水着姿のおねえちゃん)、
8)ロゴが踊ってる明光商会(~シュレッダ♪)
9)わたしはコレでw会社をやめました・・禁煙パイポ
10)大きくなれよ、丸大ハム
11)ポリンキリーポリンキリー三角形の秘密わね~♪
12)その他

ご回答ありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

30代♂です。



記憶にあるのは1,2,3,4,5,7,9,10,11・・・ほとんど全部ですね(笑)。

バブル時代も含め、好景気な時代には意表をつくようなCMが多かったように思います。

3)ですが、今や29型クラスのブラウン管テレビが数万円で買えますが、当時は30万円以上もしてたんですね・・・しかもワイドサイズでもないのに。時代の変化を感じます。
    • good
    • 0

昔のCMは、本当に懐かしいですね!



5と10のCMが印象的です。5のCMは、替え歌もありました。高校生の時、「この木、何の木、地獄突き~♪」と唄った記憶が・・・(笑)

あと、サントリーのリザーブでスペイン・バルセロナにあるカサ・ミラやサグラダ大聖堂などのCMで、「アントニオ・ガウディに会える街」というプレーズが今でも印象に残ってます。同じく、リザーブで大道芸人が何人かいた、「ランボー」(だったかな?)というCMも好きでした。

あと、この前、久しぶりにマスプロアンテナのCMも見ました。「見えすぎちゃって、困るの~♪」ん~・・・年が、分ってしまいますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あと、この前、久しぶりにマスプロアンテナのCMも見ました。「見えすぎちゃって、困るの~♪」ん~・・・年が、分ってしまいますね!

ご回答ありがとうございました。
それ質問につけようとして忘れてしまいました【汗

お礼日時:2006/11/08 17:48

12)どうする?アイフル~


くうちゃん、今どうしてるかな~?
    • good
    • 0

5)神秘的な感じで今でも印象に残っている。



12)NOVAの「NOVAしてる~♪」(空に太陽がある限り?のパロディ曲)
「職業選択の自由♪」って言うCM。
    • good
    • 1

12)その他、それ以外は最近と云う感じしかないです(親父だな)



私が懐かしいのは

丸善石油(現・コスモ石油)のハイオクガソリンのCM
「Oh!モーレツ」と小川ローザさんのミニスカートがめくれるやつ

大村昆さんと佐々十郎さん=昆チャンとササヤンのダイハツミゼット

大橋巨泉のパイロット萬年筆
「みじかぴの きゃぷりときれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ」わかるかな~

前田製菓
藤田まことさん、白木みのるさん、財津一朗さんが出ていた
「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」
ラジオでは今でも流れています。

(株)オリエンタル
オリエンタルカレー、夢路いとし師匠がでていたのは覚えています

大塚食品工業(現・大塚食品)
ボンカレー 松山 容子さんがお母さんなら良かったのにと思ったことがあります。
    • good
    • 0

2)と9)が懐かしいです。


5)は今でもやってますよね(?)
    • good
    • 0

私は5)と9)ですね。



でも懐かしいものと言えば子供心に何がモーレツなのかわからずにいたGSのCMだったかなぁ?
外人の女性がスカートをおさえる「Oh~♪モーレツ」です。
(ぅ。。。年バレちゃいますよね^^;)
    • good
    • 0

こんにちは~。

今大学1年です。
5) 11)
この2つは知ってます。
5)はハワイにある木なんですよね?観光で行った時ちらっと見たので、印象強いです。
11)は小さいとき真似してたので覚えてます。
    • good
    • 1

1)~11)の中では1)と10)です。

1)は、その無意味さが新鮮だったのと、10)は当時背の高いぬーぼーとした感じの子に「はいりほー」というあだ名がついたのでよく覚えてます。

12)としては、「うーん、まんだむ」とか「今の君は~ピカピカに光って~♪」とか「美しい人は美しく、そうでない人はそれなりに」「私、脱いだらスゴイんです」など。

あと関西ローカルなんですが、「私らあそこのモンですねん」「あなた、一体誰!?」「み・そ・の……」。
    • good
    • 0

こんにちは



やはり5番は印象が強烈ですよね~。
私が最初にこのCMを見たのは、確か日本テレビ系の日曜19:30にやっていた
「すばらしき世界旅行」だったと記憶しています。
確か宇宙戦艦ヤマトの最初のテレビ放送をしてた時と同時期だったので、もう30年以上前ですね。

それ以外では、初代の「タンスにゴン」のCMで、「亭主元気で留守がいい」というやつや
プレイステーションの発売前のCMで、発売日12月3日にちなんで、ひたすら「1、2、3」と繰り返すCMも印象に残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!