アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

A 回答 (27件中11~20件)

めずらしめの色で、



ランジュ・ノワール/甘い媚薬
TOKYO NOIR トウキョーノワール
水色の夜会服
十六歳のマリンブルー 
グローイング・アップ6/恋のネイビーブルー 
真紅の女
予科練物語 紺碧の空遠く
栗色のマッドレー 
長い灰色の線
ブラウン・バニー

…こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお、素晴らし~!
水色にマリンブルーにネイビーブルーに紺碧。青系で揃えて頂きましたね~♪
そして栗色に灰色にブラウン!
クレヨンが36色になった気分でうきうき~★
いやぁ、探してみるとたくさんあるんですねー。いい質問したなぁ♪

ところで…ノワールというのは、調べてみたら「暗い」という意味らしいんてすが…?ま、いっか。

いずれにしてもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 16:49

月並みな、普通の色ですが


◆「白銀は招くよ!」
56年冬期オリンピックのスキーチャンピオン、トニー・ザイラー主演
◆「レッド・バロン」
第一次世界大戦のドイツの撃墜王・リヒトホーフェンの物語
◆「グリーン・ベレー」ジョン・ウェイン 、(TV「逃亡者」の)デヴィッド・ジャンセン
◆「黄色いリボン」監督:ジョン・フォード、主演:ジョン・ウェイン
◆「ソイレント・グリーン」チャールトン・ヘストン主演のSF
◆「白い恐怖」(Spellbound)アルフレッド・ヒッチコック監督作品
、イングリッド・バーグマン、グレゴリー・ペック
◆「白い恋人たち」クロード・ルルーシュ監督
1968年フランス・グルノーブル冬季オリンピック大会の記録映画
◆「赤い河」ジョン・ウェイン
◆「シャイ・ガール~青い果実~」
邦画
◆「黒の報告書」
◆「黒の死球」
◆「黒の商標」
◆「黒の切り札」
◆「赤い影法師 」大川橋蔵、大友柳太朗、里見浩太郎
(秘密戦隊ゴレンジャーには「青い影法師 」って話がありましたね)
◆「パーマネント・ブルー」原作:素九鬼子
 主演:秋吉久美子
◆「赤ちょうちん」主演:秋吉久美子
◆「蒼い海のトリスティア」 川澄綾子
◆「青い夜霧の挑戦状 」夏木陽介
◆「赤い荒野」宍戸錠
◆「赤い手裏剣」市川雷蔵
◆「赤い夕陽の渡り鳥」小林旭
◆「赤胴鈴之助 」梅若正二
◆「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 反町隆史
◆「白い巨塔」原作:山崎豊子 主演:田宮二郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお、これまたたくさん上げて頂きましたね~。
これって…もしかしてシネマクラプぴあでご覧になったのでは…?
というのは、私もぴあでこれらは把握してますもんで…。
冒頭に「赤」とか「白」とか付くのは探し安いので…(^^;

そういえば反町君のチンギス・ハーンがもうすぐ公開ですね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 16:54

「白いドレスの女」


「ブラックウイドー」
どちらも相当な「悪女」繋がりで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、悪女は白と黒がお似合いかもしれませんねー。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 17:50

まだ出ていないようなので。


「ブラックANDホワイト」(1999年・洋画)

「限りなく透明に近いブルー」(1979年・邦画)

などいかがでしょう?
限りなく透明に近いブルー、ってどんな色なんだろう?と
思った覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば村上龍の作品がありましたねー。
限りなく透明に近いブルー…それは一見透明にしか見えないガラスかも。
何枚も重ねるとあお~くなって来るんじゃないかな?
しかし、透明という究極の色(とはまた違うかも)が出ましたねー。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 17:54

「紳士は金髪がお好き」


マリリン・モンローの映画の中で一番好きです。

「桃尻娘」シリーズ
見たことはありませんが…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお、桃色が出ましたかー。ピンクならあれど、
「桃」となるとどうしてもえっち系になりますもんねぇ。(^^;

そういえば【紳士はブルネットと結婚する】という映画があったような気が…

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 17:59

NO.12-danke3です


「シネマクラプぴあ」知りませんでした
どんなんかなあと思い、検索しましたが、
これ、ヒットしませんでした
邦画「黒い○○」は「宇津井健」で検索したら
ずらずらっと出てきたものです
これ以外は、大体観たものです

せっかくですから、また少し...
◆「白い指の戯れ」出演:荒木一郎、伊佐山ひろ子
  村川透の監督デビュー作、脚本は神代辰巳
 後に、松田優作主演「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」や 
「探偵物語(TV)」のハードボイルド作品を撮りましたね
◆松田優作といえば「ブラック・レイン」
 完全にマイケル・ダグラスを喰ってましたね
(アンディ・ガリシアはまだ生き残れない役だったですね)
◆ブラック・レインとくれば
 邦画「黒い雨」
それから、強引に
◆「トパーズ 」(Topaz)=黄玉(月長石)
  アルフレッド・ヒッチコック作品
(邦画にも同名の村上龍監督作品がありますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます!
すみません!!「シネマクラプ」じゃなくて「シネマクラブ」の入力ミスです!
http://www.pia.co.jp/cinemaclub/main.jsp  ←ご参考までに。

ほとんどご覧になった作品を上げて頂いたそうで、大体のお年が…ごにょごにょ
トパーズが出ましたかー。^^

お礼日時:2006/11/09 23:21

「必殺!5 黄金の血」


「アジアンタムブルー」
「ホワイトアウト」

「トリコロールに燃えて」はちょっと違うかな?

そういえば、「ピンクパンサー」がまだ出てませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばハンフリー・ボガートの【黄金】もありましたねー。
トリコロールは…かなりグレイゾーンかも。(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 23:23

忘れてた。



「チョコレート」

映画の内容を考えると、これも色名でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございました!
「チョコレート」ねぇ…。
「チョコレート色」だったらバッチリなんだけどなぁ。(^^;
原題は死刑執行前に出される食事のことだそうですね?

お礼日時:2006/11/09 23:33

マイナーすぎるかな(笑)



『黄金バット』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TWU94

『銀色の髪のアギト』
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD79 …

『ピンクのカーテン』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17206/index …

『グリーン・レクイエム』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18010/index …

『プルシアンブルーの肖像』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17714/index …

『ブルークリスマス』
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111554919.html

『ブルー・ベルベット』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7978/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、黄金に銀に、極めつけはプルシアンブルー!
どんな色なんだろ?と思っていろいろ検索してみましたら、「紺青」という言葉を発見。
気楽に質問したのに、皆様いろんな知識を与えてくださいます。^^

それにしても、ほんと、超マイナーですねぇ。
特に【ブルークリスマス】が観てみたいかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:22

ええい、しゃらくさい、これでも食らえ! どうせ、私は「白と黒の女よ」(笑)



恐怖!黒猫

暗黒への転落 (1949/米)

黒いオルフェ (1959/仏=ブラジル)

黒の怨 (2003/米=豪)

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 (1995/日)

黒いジャガー (1971/米)

暗黒街最後の日 (1962/日)

黒い潮 (1954/日)

黒田騒動 (1956/日)

マジンガーZ対暗黒大将軍 (1974/日)

黒い太陽七三一 (1988/香港)

黒猫・白猫 (1998/独=仏=ユーゴスラビア)

黒蜥蜴 (1968/日)

白蛇抄

黒猫・白猫 (1998/独=仏=ユーゴスラビア)

白い砂 (1957/米)

白い風船 (1995/イラン)

赤い薔薇 白い薔薇 (1994/台湾=香港)

告白の罠 (1978/英)

幽☆遊☆白書 (1993/日)

白い町で (1983/スイス=ポルトガル)

白い犬とワルツを (2002/日)

白痴 (1999/日)

何か面白いことないか (1963/日)

男はつらいよ 寅次郎の告白 (1991/日)

白夜 (1971/仏=伊)

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! (1999/米)

五月みどりのかまきり夫人の告白 (1975/日)

白い馬 (1952/仏)

蛇娘と白髪魔 (1968/日)

白昼の対決 (1955/米)

白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々 (2005/独)

白夫人の妖恋 (1956/日)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?13番さんですね、再度お越し頂きまして。^^
紅一点とはまさにこのことかしら、一つを除いてみんな「白と黒」シリーズですね。
よく観るとNGのがあちこちにありますが、こういう回答、好きです♪

【白い犬とワルツを】と【白バラの祈り】しか観てないような気が…
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!