アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある必要があって、【自宅PC】あるいは【フリーメール(フリメ)】からメールを頻繁に送っています。
また、【自宅PC】も【フリメ】も、
相手からの返信メールは《my携帯》に転送されるように設定しています。

そこで問題というのは、相手からの返信で、

(1)携帯以外から送られてきた返信メールは《my携帯》にきちんと転送されてくる

のですが、

(2)携帯から送られた返信メールは、なぜか【自宅PC】もしくは【フリメ】止まりで、携帯に転送されない

のです。
携帯に転送されなかったために、意思の疎通がうまくいかなかったことが何度かあります。
《相手携帯》から、【自宅PC】【フリメ】経由で、《my携帯》までメールが間違いなく届く方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Yahooメールなら迷惑メールも迷惑フォルダに入れないで、全てメーラで受信するというオプションがありますよ。

ただし、メーラで振り分けなければなりませんが。
    • 0

> 転送設定は、ヤフーメール、Gメール、ASAHIネットそれぞれで行っていま

> す。

YahooやGmailの場合は、携帯側で迷惑メールと判断されて削除された可能性があると思います。

この回答への補足

そういえばASAHIネット経由で来るメールも、なぜかはわかりませんが、
相手がauかソフトバンク(ボーダフォン)の場合は《my携帯》まで転送されてきますが、
ドコモの場合はASAHIネット止まりになり、携帯まで届きません。

これもやはり携帯の設定上の問題でしょうか。

• 0

一体どのソフトを使って転転送を実現しているのですか?Outlook Expressですか?

また、フリーメールとは何処のメールですか?

この回答への補足

さっそく回答いただきありがとうございます。
基本的な説明が足りませんでしたね。

《my携帯》は、「au」(CDMA 1X)、
【自宅PC】では、Macの「Mail」、
フリーメールは、以前まで「ヤフーメール」、最近は「Gメール」
を使ってます。
なお、プロバイダは「ASAHIネット」です。

転送設定は、ヤフーメール、Gメール、ASAHIネットそれぞれで行っています。
他にも足らない基礎情報がありましたら、申し訳ありませんが教えてください。よろしくお願いします。

• 0